リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーレン激戦
布告状況は以下の通り。
2005102301.jpg

注)いつもの通りなので発言にはスルーでw


同時にインナドリルは連合を離脱しEATER等在野連合と手を組んだYggが攻撃布告。城主連合が強すぎてバランスが取れないから離脱するとの事、それでEATER等の在野連合につくって、どんなバランス感覚なのか意味不明ですが、他に積もるものがあったのだろう(え?心当たり?えーと、えーと、てへへww)

それぞれの思惑はともかく、我等がもみもみ帝国は最大のピンチに立たされたのだ!!
敵はAvalons、EXCEED、第3E中隊、Venus、PC同盟。
お前ら多すぎ!
対する防衛勢力は城内にて部隊編成
2005102302.jpg

狭いのでたくさんいるように見えるが、実際は・・・w

偵察部隊の報告で敵は象牙の塔に集結、編成中だという。
兵力は25~30PT(おいおいww)、こちらの3倍以上?・・・。
参加血盟数の差は4だが、血盟自体の規模が違いすぎるwww
廃人血盟を要する攻撃勢力、やばいぜやばいぜっ!これがうわさのレイプ戦争ってやつですなっ!因果応報、弱肉強食、焼肉定食!

編成が終わった防衛側は城外に布陣し、攻城勢力の襲撃に備える。

そして敵勢力が前回同様に北側城壁前に出現!
出鼻を挫くべく、敵兵力へ突撃!!

ここからは乱戦につぐ乱戦だった。SS撮る余裕なしw

最初の激突でおおぷっさはデバフとCP回復をかけまくり、MPが切れたので肉弾戦モードに切り替わったところで乙。
そうこうしているうちに城壁北側は敵勢力に制圧され、陣地設営されてしまう。
2005102303.jpg

※PCに表示能力がないのでよく見えません。

また豚砲も召還されてしまう。
おおぷっさはMP不足と裏門の戦いで戦局を気にかける暇がなかった。
城壁を破壊されなかった事から、城壁WIZ部隊が排除したのかな?
ただ、防衛勢力とほぼ同数の敵に裏を封鎖されかかり、もみもみ帝国は危機的状況だった。
ほとんど気合だけで敵勢力へ襲い掛かっていたと思う。

開戦後、1時間しないうちにインナ落ちるの報がもたらされる。

うーん、こりゃマジやば??だが、圧倒的勢力に襲われて萎えて、はなから諦めるようなヤワな連中じゃありませんぜっ!敵わなくてもベストをつくすぜ!

とにかく気合で前衛部隊は特攻を繰り返し、いくつかの旗折には成功した模様
そうこうしているうちについに援軍到着の報が!
BloodyRavenを主力とする援軍だ!風林火山からも援軍がががが!
ていうか援軍の方が、うちらよりも強いのは気のせいでしょうか?w
この援軍が敵陣地を攻撃!
こりゃああ、裏門でぐだぐだやってる場合じゃないぜっ!って事で兵力をまとめて裏封鎖部隊へ一気に突撃!
おおぷっさもかばちんにリチャをもらってほぼ回復!同盟¥をかけて余ったMPでデバフ三昧じゃあああ!

と思ったらどこからか麻痺を入れられて、たこ殴りの刑にw
運良くSG発動してたので2分間?途中でヒールをもらって、耐え抜くwwww
これぞオーバーロード!メイジ系(しかもローブw)なのにたこ殴りの刑を耐えしのぐ!ヒーラーには大分負担かけてしまったけどw
まあ、3、4匹敵兵を引き付けたのでそれだけでもヨシとしよう!

そうこうしてるうちに裏門閉鎖勢力を駆逐し、直接陣地攻略が可能になった防衛勢力!風林火山とBloodyRavenの救援部隊の活躍により勢力を盛り返した防衛勢力と攻撃勢力との力関係は逆転。
それでも攻撃側勢力の方が上だろうに、明らかに攻撃側が劣勢になっていくのが単純に兵力では量れない戦の面白味だねえ。

ここが攻め所と、おおぷっさもゾンビアタック。
この勢いを本流に乗せないと!
2005102304.jpg

周りに味方がほぼいねえじゃん(いつもながら突出しすぎw)


苦戦しながらもジワジワと敵の陣地は沈んでいき、ついには


祝!敵陣地完全撃破!!
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

戦局は決まった。

その後、攻撃側勢力は再突をかけてきたが、勢いに乗った防衛側は難なく蹴散らし、そのまま残敵掃討。
調子にのって象牙の塔までおっかけたのは公然の秘密w

虐殺される側が最後は逆に虐殺しちゃったわけで、それでちょっと抗議っぽいWisがきちゃいました。いやはやちょっと調子に乗ってしまったぜw

この時、某侍盟主がワイバーンに乗ったまま崖におっこちて(バグ?)落下ダメージをくらい、そこを掃討に夢中でひっかけてたMOBに襲われアホ死wそんで装備落とすというオチをつくったようだw

さすが我等が盟主!(某って隠した意味ねえやw)
この男、最後にオマケのオチもつくるのですが・・・

そんなこんなで終了時刻になり、防衛成功。
こうしてからくもオーレン城を守りきったもみもみ帝国でした。
2005102305.jpg


振り返ると
攻城兵器を撃退した城壁WIZPTさんおつかれ!戦略的に大きく貢献してくれたんじゃないかと!
LVを下げてまで突撃を繰り返してくれた前衛さん達、おつかれ!
死をも恐れぬ姿勢が相手をひるませるのかと!
MP枯れるまで支援しつづけた後衛さん達、おつかれ!
回復と支援なくして戦線は維持できません!
弓部隊さん達、おつかれ!
火力の主軸となったのはあなた達!
そして勝ち目のない戦に参加してくれたマドリガル、ks、柳、そして未登録で参加してくれた皆さんありがとう!
それと、自城が陥落したにも関わらず駆けつけてくれた風林火山、BloodyRaven同盟の皆さんありがとう!
皆さんの応援がなければ落城していたでしょう!

そうそう、naoto1殿おつかれ!あなたの叱咤激励がなければ戦線は維持できなかっただろう!
チェンコ侍殿もおつかれ!あんたが今回の主役じゃ!一人何役もこなしてすごいよ!おいらが女の子だったら愛人になってるよ!(ぶw)

結鈴殿!きてくれてありがとう!誤射があったみたいで本当ごめん!
マグ殿!下ねたフリ、ツッコミいれなくてごめんwwww余裕なかったんだ!www
かばちん、いつもリチャありがとう!おいらの稼いだ僅かな戦功の半分はおぬしの戦功!

とグランドフィナーレみたいなノリだけど、まだまだ続くのよ!
何故って、こんな事があったからw

2005102311.jpg

ん??

2005102308.jpg

ぶw

2005102312.jpg

というわけで再来週も熱い戦いが続くっぽい。
オーレン、只今攻め時ですwwwwww
(ってここでも晒してどうする!)

ついでに、こんな熱い戦いができるのはオーレン城防衛側のみ!
防衛参加勢力、個人、団体問わず募集中です!
よろしくね!!


そんなわけで

続く

PS.

戦争終了後の城での風景

2005102306.jpg

顔でかモードでセイロン殿ご機嫌w

2005102307.jpg

女王様モードでマグ殿もご機嫌w
なにげにベストパンチラぽいんとを抑えるかばち殿にも注目w


(注意!!)この日記はおおぷっさの主観で書かれており、外交的な関係や実際の兵力などは事実とかなり異なるでしょう。特に兵力なんて劣勢な側からすればより劣勢に、優勢な側からすればそれほど優勢じゃないように見えるものです。そのへんはご理解くださいw

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
おつううう
ぷっさんおつかれさまでした!
今回はほんとに熱い戦いだったね~。
オレも合計で-10%経験ロスしたけど、なんとか取り返したよw
援軍でかけつけてくれた方、最初から戦ってくれた別のクランの勇者達に感謝感謝です。
ygg&EATERとDM+生殺がやりあったらおもしろいんだけどねw
2005/10/24(月) 02:28:59 | URL | sharptooth #-[ 編集]
私も戦争であそこまで死んでモチベ落ちる事なく戦って、最後には勝てたから超ご機嫌でした~^^

またがんばろうねええええええw

経験値ロストまだ戻せてません~><
狩りいこおおおおおおおおおおおw


2005/10/24(月) 13:43:25 | URL | ceylontea #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様ー!
実は俺はあんま死んでませーん・。・;
次こそは・・・!
2005/10/24(月) 16:49:43 | URL | sanagi #-[ 編集]
うひょひょ
>K6殿

おいらも10%弱くらいかなー。落ちるだろうと思ってたけど、それでもみんなやる気まんまんだったのがすごいぜ!
ヘルプや応援にかけつけてくれた人達にはほんと感謝だねえ!
yggとか生っておおコワッ!君子やらしきに痴漢寄らずですよっ!

>せいろん殿

あれだけ死んでもモチベ減らなかったのは本当、すごいよ。
狩、狩、狩!早めに帰宅しなきゃだめですよ!w
おじ、もといお兄さんは心配ですよ!

>さなぎ殿

バファーが死にまくったら戦局かなりヤバスw
ってか討死回数競ってどうするっ!w
2005/10/24(月) 20:02:41 | URL | キングおおぷっさ #195Lvy4Y[ 編集]
今更だけどWCの初陣はこのときの防衛ヘルプ(
2006/06/14(水) 01:10:02 | URL | Sephiroth #-[ 編集]
そうだったのか・・・

ってもはやこのこと自体ほとんど思い出せず・・・我が灰色の脳みそ。
2006/06/14(水) 17:59:30 | URL | キングおおぷっさ #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。