リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト

ギラン・グル防衛戦?
城譲渡作戦の翌日はギランにEATER同盟の攻撃布告があった為、ギラン防衛戦に参加。
同日グル城にも布告があり、MS同盟の支援も状況をみて行うという作戦となる。

開戦とともにギラン城前に布陣して警戒待機。
各地に偵察員を派遣して敵勢力の動きを監視。
待てど暮らせど攻城勢力は現れず。そのうち意外な情報がとびこむ。



EATER同盟、コロシアムにてPvP大会中・・・


おいっ!(笑)


一方、グル城の攻め側は元ZCのおおぷっさのお友達クラン!。
こちらも数が数なので本格的な戦闘ではないらしいw


そんなこんなで敵の動きを伺う城主同盟。
むむ、EATERめ、一体どういうつもりだ!
結局なにもしないまま一時間が過ぎるw
様々な憶測が流れる中、いい加減待つのに飽きてきた城主連合。
奥手な童貞はお姉さんがリードしてあげなくちゃ!ってことで皮に篭ったナニを引きずり出す為に、コロシアム襲撃を決定する。

GKを使ってアデンへ。アデンからコロシアム急襲!!
ここで冷静に考えるとコロシアムで殺したところでロスもないし、すぐ復活できるしで、意味ない気もするのだが、とりあえず暴れること自体が目的だったようで、真っ赤な名前になってる人がチラホラいたのはちょっとびっくりw
一方、EATER側にはいきなりだったらしく、かなり慌てて見えたのが印象に残った。
EATERが帰還撤退したので城主連合も撤退。両勢力が帰還したアデン城の村は大混乱w
もみもみはギランへ戻る事に。
ギランに戻ると先程撤退したEATERがグル城を攻撃しているとの報告が入り、休む間もなく、もみもみは再びGKにて移動。
まあ、刺激した効果はあった模様。相手の作戦なのかもののはずみかは不明だがw
全軍グル城の村へ。
ただ、ここで移動経路の説明が十分でなく、走って移動する者等がいて、再集結に大幅に時間をとられてしまう。そうこうしてる内にグル城西壁が破壊されたとの報告が入り、集結した者だけで戦場へ突入。
足並みが揃わない城主連合であったが、今回は敵勢力が少なかった為、難なく敵勢力を排除。
そのまま終了。


前回に比べるとかなり密度の薄い戦だった。


今回のEATERの思惑、勝手な推測すると

EATER、兵力が思ったほど集まらない。
          ↓
これじゃ無理っぽいから様子みて決めるか。
          ↓
ただ、村でじっとしてるのもアレだし、コロシアムで遊びながらどうするか決めるか!ギランせめるかグルせめるか・・・
          ↓
あわよくば、コロシアムまで引っ張ってその隙にグルかギランどちらかを裏かいて攻めるべ!でもどうしよう?

みたいな?w
空布告とかいう非難もあるけど、どうするか決めかねてるうちに開戦が来てしまったって感じなのかな。2城を少ない兵力でどうやってやろうかと考え込んでるうちに動けなくなったとか、かなり微妙な線だったんだろうねえ。
リネ2ってなんかすごい周りの顔色うかがうゲームだから首脳陣も結論がだせないままずるずるコロシアムにたむろっちゃったのかな?なんて勝手に妄想しちゃったりw

ま、到底不可能な勢力の明らかな空布告とか(昔のディオンへのARの件とか)じゃないんだからいいんじゃないかなあ。


いずれにせよおおぷっさのPTLがぐだぐだだったことは間違いないw


とりあえず、


続く

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
