リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば、ギラン城防衛戦
オーレン城防衛戦の翌日はギラン城、インナドリル城の防衛戦。
前日の防衛戦線では世話になった二つの城主同盟の支援!しなけりゃ男が廃るぜ!
つーわけでギラン城内に集結して編成。おお、おおぷっさが以前所属していたZCのメンツもおる!何気に見知った顔がたくさんいるではないか。
うほほ、やったるぜー!
ふと気づくと既に開戦直前だが、編成が終了してない様子。あれれ?
大丈夫かな・・・
と思ってるうちにそのまま開戦突入。あわてて指示が入り、あわてて裏門から出撃!

城北側の崖と堀の隘路に敵は既に陣地を構築している。殲滅せんと襲い掛かるギラン防衛軍。陣地を守り、次なる一手を打たんとする攻撃軍。
本日の最初の山場。
戦士達が激突、背後から魔法攻撃と矢が飛び交う。打ち倒された仲間の屍を乗り越えて、次々と戦士達が死神の領土へ侵入していく。
戦闘当初は押したり引いたりを繰り返していたが、徐々に防衛側が攻撃軍を押さえ込み始める。
おおぷっさというと、この狭い戦場こそオーバーロード活躍の場!
オナー(同盟CP回復)を唱えつつ、デバフ詠唱!途中で1ENDするが即復帰、死のデバフを撒き散らしつつ、肉弾戦モードに切り替えてAOBで幾人かに死の一撃をプレゼント。そうこうしているうちに防衛軍は攻撃側陣地を殲滅に成功。北壁の敵を駆逐する。
おおぷっさにとってはこれが本日最大の山場だった。

しばらく、ギラン城周囲にて警戒態勢の後、もみもみ帝国は移動となる。
今回の戦のポイントはギラン城だけでなく、同時にインナドリル城も防衛しなくてはならない。風林火山、Yggdrasill、もみもみ、MoonlightShadowを中心とした城主側勢力とEATER、Avalons、Exceed、PrimaryColors、Venusを中心とした外野勢力の大規模な激突なわけで、兵数的には外野勢力の方が多いと推測されており、城主側としては兵力を二分したままで対処するわけにはいかない。よっていかに攻撃側の動きを読み、そこに主力兵力を送り込めるかが勝敗の鍵を握っているといえる。
城主側司令部は戦闘の一段落したギランから余剰兵力を敵の動きにあわせてインナドリルへ派兵することを決断。それがもみもみ帝国だった。

インナドリルへ急行するもみもみ帝国軍。が、水上都市ハイネスまできた所で、ギランへ引き返せとの指示が。
敵軍の動きに翻弄されながらもギラン城の村へ帰還すると攻撃側勢力と防衛側勢力が再集結を図っていた。
北口に集結したもみもみ帝国軍はギラン城へ。
途中で発見した攻撃側勢力を討伐しつつ、ギラン伝令まで移動してくると戦場外に攻撃側勢力が駐屯しているのを発見。攻城登録勢力なので突撃!(笑)、あ、あの・・・ちょ、ちょっと兵力的に劣勢っぽくね?w
と思いつつも攻撃命令に従い真っ先に特攻したおおぷっさw、デバフ発動!が、予想に反してデバフがほとんどかからず><
真っ先にSKくらって死亡。どうしようかなあと思っているとその場で蘇生させられる。こ、こげな危なかとこでどげんしよっと!?
すかさずヒールが入ったので再即死は免れ、微妙に戦線復帰。
戦場外戦闘は乱戦となり、おおぷっさもなんだか目の敵にされるが如く敵のドワやらナイトに狙われピンチに!
焦りながらも秘奥義「転進!!」を発動!!戦場を逃げ走り回り、無事にピンチを凌ぐ。

そんな微妙な乱戦状態を経過した後、インナドリル危機の報がとんでくる。攻撃勢力が外門を攻撃しており、かなり危険な状態だという。
再び、インナへ急行するもみもみ帝国。他の防衛勢力もインナへ。
ここでPWが攻撃側であるとの連絡が入る。

ハイネスに再集結したもみもみ帝国はインナドリルへ南下。
外門半壊の報を受けインナ戦場へ突入。門は壊されたが、内門到達前に攻撃勢力を駆逐。城周辺から敵勢力を排除したと思ったところへPWが戦場へ突入してきた。FPK戦勢力が戦争に介入してきたことで緊張感が漂ったが、対FS、生殺とのFPK戦にて兵数を減らした今では以前ほどの脅威はなく、なんとか排除に成功。

こうして攻撃側の動きに振り回されながらも、その猛攻を退けた城主側は無事に二城防衛成功。

PWが攻撃側についたのかは不明だが、また新たな展開が起こりそうなリオナ戦線であった。でも、まあ戦争タイム終わっても戦争引きずる連中とはあまり関わりたくないですねえ・・・。
リオナの戦争スタイルはスポーツスタイルのようだしねぇ。
レベル制クリックゲームで俺TUEEとかって、冗談ならまだしも本気でやられると恥ずかしいよね。



画像はめんどいので気が向いたらUPしますw。

コメント
この記事へのコメント
PW参戦かあ
面白そうだなあ。。。
2005/09/04(日) 18:46:52 | URL | かずぅぴ #-[ 編集]
ほえ
突発的に乱入してきたっぽいとか、そうじゃないとか。
2005/09/06(火) 07:42:56 | URL | キングおおぷっさ #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。