リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

オーレン城防衛戦
この日は直前まで戦略が決まらない流動的な情勢だった。
オーレンへの布告状況は以下の通り。
2005082802.jpg


他の布告状況とか面倒臭くて確認してないのだけど、確か友好同盟はそのまた友好同盟を城主に据えるべく、グルーディオ城攻略を決定。
もみもみ帝国もその支援参加の予定だったが、まともな攻撃布告を受け、防衛を前提とした体勢に。
布告の相手は元AMの好戦派が分裂して興したEATER同盟、そして元TUFの嫌FPK派が分裂して作ったAvalonsを中心としたエクスカリバー同盟。
あれれ?Avalonsってこの間の城砦アジト戦でヘルプしてあげたとこじゃかなかったっけ?(まあ、ヘルプという程のヘルプをしたわけじゃないので大きな顔はできないのだけどwww)と、城攻と普段の交誼は別物かw、返り討ちにしてくれるわっ!!

が、ここで大きな不安が・・・
もみもみ帝国の参加者が異様に少ない!!みんなリアル用事でこねえええええwww
うーむ、もみもみって案外ヒキオタ少なかったのねTT

EATER同盟動員力は2クランとはいえ旧AMだけあってあなどれない。そしてエクスカリバーのAvalonsといえばリオナでも廃クラスの人達が集まっとるクラン。
そしてどちらも某掲示板とかで有名なだけあって装備、LV、戦力どれもあなどれん!
LVや装備よりネタ優先のもみもみ帝国あやうし!
これはヤバス!!

編成を終えたもみもみ帝国は城外へ布陣して攻城軍を迎え撃つ作戦をとる。偵察員の報告によって象牙方面からエクスカリバーが進軍してくる事を確認したもみもみ帝国は城北側へ布陣。敵影を確認するや、一斉に突撃!おおぷっさも突撃!敵部隊のど真ん中へ特攻してデバフを撒き散らそうとするが、すぐに潰され微妙な戦果w
ていうか、さすがにAvalons、おおぷっさのデバフがほとんど効きませんw
もみもみ帝国はエクスカリバーとやっと互角程度。気持ち劣勢?
途中で死亡したおおぷっさ、最初の衝突の趨勢を確認すること叶わずorz

その後、EATER同盟が南側から到着。防衛軍は戦場から排除される。
攻城軍、城の北西に陣地設営を開始。
そして豚砲を召還。
対する防衛側も敵陣と豚砲をつぶすべく、裏から攻城軍に強襲をかける!が、陣地どころか、敵戦線を突き崩すことすらできず。
その間に豚砲によってあっさりと北側城壁を破壊されてしまう。
中庭にて迎撃するもさっくり蹴散らされ、お仕置き部屋に閉じ込められてる間に内門も破壊されてしまう。
最早、援軍がくるまでにいかに時間を稼ぐかになる。
遠距離攻撃部隊によって、時間を稼ぐが、劣勢の色は隠せず。
突入してきた敵オバロドの範囲デバフによって屈辱のサイレンスを食らう(むきいいいいいいいいっ!!!!
2分間の戦力劣化状態より死んでデバフを消すほうが早いとSC、SG発動で殴り勝負を挑んで、あっさり死んでお仕置き部屋に・・・
その後、リターンマッチでデバフかけまくったりしてたが、今度はMPがなくなる。
それじゃあダメ元で敵の包囲網を突破して敵陣地へ単身ぶっこみじゃああああ!あわよくば陣地が攻撃されてる表示に焦って攻城軍がひきかえしてくるかもしれぬ!!
すると!
2005082803.jpg

こうなりました orz。
今年の流行語大賞候補のポンチャックのふつうぽん殿から賞賛(?)のお言葉。
ウナ殿、ありがとう心に沁みるぜw
当然ながら戦局が変わるはずもなくw
お仕置き部屋から戻った瞬間に敵交感成功によって、無念のオーレン城陥落。

とほほ、とここで落ち込むもみもみ帝国ではない。
うおおおおおらあああああ、取り返すぞおおおお!!
(本当はそんなにテンションあがってないのだがw)
猟師村からオーレン村に戻るとそこには風林火山、世界樹の膨大な援軍が!
見事にグルーディオ城を制圧して、急遽こちらにやってきたのだ!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
超取り返したらあああああああああああああ!!
(膨大な援軍を見てテンションがあがるゲンキンなおおぷっさ)

グルーディオ城で敗退したアルカディア系勢力もいまや防衛側になったEATER、エクスカリバーの支援に駆けつけ、割合静かに進んでいた城攻戦は俄然騒がしくなる!
支援を得たもみもみ側は敵の陣地を強襲!激しい戦闘が繰り広げられる。
この衝突でおおぷっさ死亡。
陣地設営前だったので猟師村へ。
ここでふと、象牙経由でいけば、呪いを受けずに済むことに気づく。
8400A払ってGKで象牙の塔に飛ぶ。
と・・・・



大量のEATER連合ががががwwww
うは、敵軍の集結ポイントだよw
うーむ、なんとなく嫌な予感がするのでストライダーに乗ってダッシュで行こうとすると早速攻撃を受けるw
いくら無敵のおおぷっさといえど、この軍勢を相手にする暇はないので(え?ww)
そそくさと象牙の塔のピーズゾーンに戻り、仕方なく帰還してオーレン村へ。

その後復帰すると既にオーレン城奪還に成功。交感に成功したのはBlueshootingstar同盟。ホッw
この後の城外戦闘で死亡したおおぷっさ、城復帰するが、城内GKが殺されていた為、外にでれずw
が、途中で風林火山同盟主にてインナドリル城主魔茶器殿がワイバーンに乗って駆けつけ、ワイバーン発着場扉を竜のブレスにて破壊して開けてくれる。
さすがだぜ、魔茶器殿・・・

こうして無事に外にでることができたおおぷっさだが、既に敵兵力は駆逐され、無事に終了時刻になり、一応防衛に成功。
スリルのある戦闘だった。

しかし、もみもみ帝国は戦力増強が最重要課題だね。
ついでに失った15%の経験値もw

というわけで、我こそはと思う戦士よ!そして血盟よ!集え!!!
っていうか入って!、お願い!今なら特典つけますよ!!w


PS.気のせいか今回の戦は特に狙われたような気がするんですが、妄想でしょうか・・・?
ハッ!(`ロ´;)
まさか・・・このブログのせいじゃ・・・・!?
ぐうう、負けんぞ!この程度で報道の自由が負けるわけにはいかぬ!

・・・というわけで、狙わないでください。できれば、デバフ連発してわしの気がすんでから攻撃してください。ついでに紙一重で手加減してくれるとすごいうれしいです。本当ですwwww。

いつもながら身勝手言いたい放題で


続く。

おっといけねぇ、忘れちゃいけねえ!
劣勢なもみもみ帝国のヘルプにきてくれた、リトルプリンセス、ShinyStarDustの各血盟の皆様、そして奪還に際して、多大なる協力をしてくれた風林火山、Yggdrasill各同盟の皆様、そして駆けつけてくれたお友達の皆様、本当にありがとう!!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
同じ防衛同士でもPTによって動きが違うので人の見るの面白いですね~!

最初の特攻では半分以上の味方が最寄るまで耐えましたよw
遠距離攻撃なのであたりま(ry
CPPOTバンザーイ!@▽@
2005/08/29(月) 18:46:02 | URL | ceylon #-[ 編集]
むお!
やるなっ!
デバフかけることばっかりで全く周りをみておらんかったわい!
SKされるからCPPOTも即なくなるよorz
2005/08/30(火) 20:13:54 | URL | キングおおぷっさ #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
