リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

雑感
織田先生のコメントとおいらのコメントが全くかみあってない様な気がしないでもない所がちょっと気に入ってる今日この頃、皆様いかがおすごしですか?

したらばチェックしたら、おいらの名前がずらずらと並んでてのけぞりました。SRが半怒気味に書いた日記あたりからでしょうか。SR効果絶大です。ゼンブSRって言われるのも納得です。すごい影響力です。つい半月前まではぷっさの「ぷ」の字もなかったのにw
全くもってSRおそるべしですね。誰もが腫れ物にでも触れるような扱いを彼にするのも頷けますw

関係ないけど、オマルのブログも終盤すごい事になってましたね。コメントが60?くらい並んでて、ほぼ全部が罵詈雑言w ああ、かわいそうに・・・なんて微塵も感じなかったですけどw。ああいう楽しみ方を選んだのですから本望だったんじゃないでしょうか?

そうそう、ブログと言えば最近毒気、というか情念が抜けたような気もする朱麗さんのブログで、おいらのブログが取り上げられてましたね。名前を出さずに”こことか”って不可触民的扱いに思わずのけぞりましたがwwwwww。
でも、「む?」と考えさせられるところを見つけるなんてすごいですね。ジャパニーズミニチュアツリー、つまり盆栽の事ですが、あれって高いものだと数十万円から数百万円するそうです。ですが、例えば80万円のものと200万円のものを並べられた時、素人が見てもどちらが高いのかなんてほとんど分かりません。なんとなくこっちが高そうと当てる事はできるかもしれません。ですが、その倍以上の価格の差を感じる事はほとんどできません。実際のところ80万円と200万円の盆栽の差なんてほとんどないんです。本当にすごいのはその違いを見抜くことができる目利きなんです。というわけで・・・えっと、何がいいたいんでしたっけ?・・・えーと・・・すいません。なんか含蓄のある事を言おうとして失敗しちゃいましたw
まぁ、なんでもない所から何かを読み取る、それすごくね?そんな感じですかね。
ところで、後ろから刺されないか心配ですというお言葉、ほんと心配ですねw リネ内で刺されるのはどうでもいいんですが、リアルで刺されないか、それが心配でwwwwww 
たまにっていうか頻繁に区別つかない人の事を聞きますからね・・・w

そうそう、スピキオ氏のWisですが、クレームとか謝罪とかがきたのかと思ったら、そうではなく、ブログを続けてくれとの事でした。ほとんどのブログがUNION側である現状で、第三者的な意見や見方があることが参考になると。
こういうWisをわざわざ入れてくるところにUNION側というか祭りですね、が今回の抗争のイメージ戦略の部分でかなり気を遣ってるのが窺えます。でも、少し話してて、なるほどこういう人がまとめてるから、大手でも割と狩場トラブルを引きおこしがちな祭りが三大同盟の一角として君臨し続けているのだなと得心しました(注1)。うちとはえらい違いですw(注2)
こういうゲーム仕様でああいう立ち位置を保っていられるのって大人ですよね。
さて、あとは(まだ始まったばかりだけど)この抗争の始末のつけ方をどうするのかが注目です。氏が本当の意味での勝利を勝ち取る事ができるのか!?それとも結局のところナオトがリオナを変えてしまったという事になってしまうのか・・・。
リオナからまだまだ目が離せません!!



(注1)こういう書き方するとまた過敏に反応されちゃうんだろうなあwwwwwwま、おいらの個人的印象です。
(注2)一年以上前のうちのおいらの勝手なイメージです。今はどうなんでしょうか?

コメント
この記事へのコメント
オーフェルマルス:罪状は?

これを思い出したww
2010/01/18(月) 13:23:03 | URL | ヒロシとピョン吉 #SFo5/nok[ 編集]
新聞楽しく見てます。取材頑張って下さい。
2010/01/18(月) 13:29:43 | URL | ギラスポ購読者 #-[ 編集]
ヒロピョン

www


購読者さん

ありがとう。
取材なんてめんどくさいのでほとんど妄想取材で済ませてますよ!
2010/01/18(月) 15:37:45 | URL | キングおおぷっさ #195Lvy4Y[ 編集]
たまには取材してきてよw
2010/01/18(月) 18:52:06 | URL | voj #-[ 編集]
うちは適当さといい加減さがそもそも売りなんでw
2010/01/19(火) 00:12:08 | URL | キングおおぷっさ #195Lvy4Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 01:18:51 | | #[ 編集]
そうですね、またアレですね。

しかし、大変ですねwwwwwww
2010/01/19(火) 10:01:14 | URL | キングおおぷっさ #195Lvy4Y[ 編集]
コメントをしている時間で察してあげてください。
寝る前で、読解力が無かったり、酒を煽っていたり・・・。
2010/01/21(木) 19:31:19 | URL | 織田 #/xH0IZp6[ 編集]
あ、いや、そういう意味じゃないんですw
ごめんなさいw
2010/01/21(木) 23:53:25 | URL | キングおおぷっさ #195Lvy4Y[ 編集]
織田
やっぱり噛み合ってなってことk
2010/01/29(金) 13:57:16 | URL | 織田 #/xH0IZp6[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/29(金) 16:15:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
