リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーレン城争奪戦
前日のギラン城攻略戦では遅刻してさっぱり活躍できなかったおおぷっさ。
翌日はオーレン城戦があるとのことで、さっそく現地へ。
今回はもみもみ帝国は見送りとの事でソロで勝手参加。
いつもは敵だが、今回は関係ないので当然AM支援!
うおおおおお!オーレンを守ってみせますぞおおおおお!

とはいうものの全くのソロ参加なので本気モードというより見学モードで気が向いたら防衛支援って感じでやることに。

21:00になり、戦闘開始!
放置されたオーレン城を奪取せんとVELL、あと似た同盟マークの集団が城門へ群がる!
戦乱の封印が解けてることもあって、あっけなく外門は破壊されていく。
と、ここでおおぷっさの脇をすりぬけていく攻城軍・・・
そのままスルーさせてよろしいのでしょうか?


よくない!


こ、これだけの大量の兵隊がいるのに(しかも味方でない)範囲デバフをしないなんて、カカイ様のげんこつが落ちますよ!


そう!
シール発動!!

まずはシールオブバインド!

おおおおお!?かかりまくってる!!

続けてシールオブウィンターを発動!

場所をずらして再び

シールオブバインド!

うお!すげええええバインドの花が咲きまくってる!

続けてシールオブウィンター、シールオブサイレンス!

その他、数個のシールを連発するが、すげええかかりまくり!

どうやら今回の城盗り同盟のキャラレベルが思ったより低いようだ!

無茶苦茶かかりまくる!いぃいいいいっ!

と、感動してるとさすがに気づいた回りの攻城軍がおおぷっさに一斉に襲い掛かり始めたので、あわてて離脱!
ところが、一人のAM兵が無茶苦茶追いかけてきたwww
え?なんでAMが?
空気が読めないおおぷっさ・・・そう、今日の攻城軍はAMと既に打ち合わせ済みで、親AM派とAMが手を組んだ一種の城譲渡抽選会だったのだ!そんな中で交感に向かう攻城軍にデバフをかけた時点で、おおぷっさ第一攻撃目標確定w
つーわけでAM兵、
いや、もう死ぬほどおいかけてくるううう!
かなり離れたところまで来たのでもう大丈夫かと思ったらSS連射で襲い掛かってきたwwww
やべえ、これ本気だw
ならば、おおぷっさも本気モード発動!!

超絶秘技!
「にげろおおおおおお!」

死ぬ気でおっかけてくる兵士に本当に死なされそうなので本気モードで逃走にかかる、おおぷっさ!

戦場の南外縁部を東へ必死で逃走するおおぷっさ、それをひたすら追いかけてくるAM兵士!

やべええ、引き離せねえ!

と思っていると左手に陣地が見え、陣地防衛兵がたむろってる。
すると、



おおぷっさ、突然動けなくなる。
ルーツきたーw

陣地防衛隊が一緒になって襲い掛かってきた!
ここまでくれば結果は明らかw

おおぷっさ最寄の村へ・・・(笑)



あっさり死んじゃったけど、めったにない事だが俺TUEEEできたので満足w


その後、見学にきた年金のみんなのPTに入って様子見。

おおぷっさが最寄ってるうちにVELLが交感に成功。城獲り勢は一転して防衛体勢をとる。
殺気だつ防衛側の中を呑気にケイト殿と一緒に城門前にいってみる。
と、ここで空気が読めないのか、わざとか(わざとだろうw)
ケイト殿がクロノで門を殴る。
防衛側、脊髄反射でケイト殿にSK。
同じ旗のおおぷっさも道連れSK死。

ケイト殿へ謝罪のWisがあったようですが、殴られて当然ですwww
(先程のおおぷっさのご乱行にもかかわらず、むしろ門に近づいても攻撃しなかっただけ寛大過ぎるwwww)

その後、ゲルニカ系のEXCEED、VELL、PrimaryColors等(以後Gc連合と仮名)が連合して防衛しているところにAvalons血盟が出陣。やおら陣地を構築したため、Gc連合が一斉に襲い掛かる!
ここでの注目はゼフュリス殿。野良でみかけるオバロドだが、Avalonsの陣地へ単身特攻w なんとあの廃クランに範囲デバフをかけるw
当然まったく効くわけもないが、その恐れを知らぬ行動に漢をミタヨ!
これぞ、オーバーロード!!

それでも数同盟の猛攻にAvalonsの陣地はあっという間に破壊。
これを見たGc連合を除く攻撃血盟がその場で臨時共同戦線を張ることにした模様。(以後、臨時連合と仮名)

臨時連合はシャウトにて指揮。よくみると臨時連合の方が戦力上だw

まあ、ここで色々と激しいような戦いがあったのですが、色々あるので割愛。
(いや、色々あったんだけど書けねえええwwww)


今度は逆に戦闘力の高い兵士を多く擁する臨時連合がGc連合を圧倒。門前のGc連合を全滅させ、門を破壊し、あっという間に交感ルームへ侵攻。
おおぷっさが呑気に玉座で記念写真なぞ撮っていると・・・
2005072702.jpg



裏の交感部屋ではものすごい激しい争いが繰り広げられていたのだw
もう皆さん我意むき出し、阿鼻叫喚w。どの集団も我が盟主を城主にせんと笑えるくらいの激しさでした。こういう場合、有名どころは真っ先に邪魔される為、この争いを制したのはNewbonds血盟。確か狩クランwww。
交感成功でおおぷっさは飛ばされ、そのまま参加終了。
が、ギリギリでGc連合が奪い返し、PC同盟が見事城奪取。

見学で参加したおおぷっさだったけど、それなりに楽しめた攻城戦だった。

コメント
この記事へのコメント
毎度楽しんでます
戦争楽しそう。っていつも思う。

ブログ更新楽しみにしてます。
2005/07/29(金) 01:55:08 | URL | もひ様 #-[ 編集]
むむw
うちくる?w
おしごと無理しちゃあかんよ~!

ぎょうざ!ぎょうざ!ぎょうざ!
2005/07/29(金) 08:37:03 | URL | キングおおぷっさ #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。