リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

インナドリル防衛戦とオーレン攻略戦
7月3日

ギラン攻撃の意趣返しか(実はお祭りw)、ゲルニカを中心とする中小同盟が大挙して風林火山同盟所有のインナドリル城を攻撃するとの情報が入り、前回のギラン攻撃で風林火山と協同歩調をとったもみもみ帝国はインナドリル防衛に力を貸すことに。

AM同盟の動きをけん制して、オーレンにもみもみ帝国は布告。
実際にはインナドリルへ。

集結ポイントにて部隊編成。戦争体験希望とのことでモヒ子が参戦。範囲デバフがかかるとまずいので一緒にPTに入ってもらう。
そろったメンツがやたらとモヒ子の知り合いとの事。
ぬぬ、何気に勢力を広げておる!!恐るべしモヒ子!


200570403.jpg

時間が近づいたのでインナドリル伝令の前に移動。
集結して同盟¥w
さすがにこれだけの人数にやれると感動ですなw
40、50人いただろうか、1¥が約200MPですから一人当たり、5MPでかなりMP消費低減に貢献したのではないかとw
ただ、やっぱり個人的にはきついのでオバロドあと2、3人は欲しい。というか8人くらい欲しい。オバロドPTつくりたいね。


200570402.jpg

突撃時に顔デカPOT使用との通達がなされていたが、準備の号令で使い始めるやつが多く(含むおおぷっさw)結局ぐだぐだになったのは公然の秘密w

ゲルニカやその他の攻撃血盟が大挙して押し寄せてきたが、
もみもみ帝国は戦場外にて待機、攻城軍の通過を待って、背後から追撃。風林火山のオーク達が攻城軍に襲い掛かり、背後からもみもみ帝国、MIDARA同盟が襲い掛かり、戦闘は戦場ライン際にて混戦となる。
おおぷっさもスチールで攻撃。状況をみて、敵部隊の多い場所に特攻して範囲デバフを撒き散らす。一度ゲルニカの低レベルキャラの集結してる場所にとびこんで範囲バインドをしたら見事に決まりまくり、その後、5、6個範囲デバフを撒き散らして離脱。再突したら、見事に壊滅的状況になってたので、満足wwww

途中でAMが増援派兵されてくるが、戦場ライン手前での駆け引きで、攻城軍は戦場にすらまともに入れない状況になる。
ここで数十分FPKっぽいフラグ立て戦闘があり、膠着状態に。
防衛側なのでアレだけど、傭兵同盟、フラグ合戦しすぎw
このノリでもみもみ帝国にも赤ネが発生する。
気をつけないとね。


22:00頃になり、防衛側の戦場制圧はほぼ確実、頃合良しとみたもみもみ帝国はオーレン攻略を決定。インナドリルから撤退し、舞台はオーレンへ。

猟師へ飛んでオーレン村へ、そこからオーレン城へ突撃!
と思ったら戦場外にAM同盟が出張ってきており、いきなりフィールド戦に突入する。
もみもみ帝国は戦列が整っておらず、兵力をバラバラにされてしまう。
ここでおおぷっさ死。なんかAMには行動パターンを思いっきり読まれているようなwww


戦場外なので復帰はオーレン村から。
他に復帰したAM同盟のメンバーと一緒にオーレンへダッシュwww
ここで戦闘にならないのはなんでだろうw
それぞれが自軍の勢力圏へ。
もみもみ帝国は城北側に集まる。

ここで陣地設営。久しぶりだよ。これでマラソンせんで済む!
そしてシージゴーレム、続いて豚砲が召還され北壁を狙う。
が、シージゴーレムの操縦者、初心者なのかゴーレムの豪腕が外れまくるw
あれの操縦も慣れが必要なんだろうなあw

ゴーレムと豚砲を破壊すべく城裏手から来襲するAM同盟軍に、攻城軍となったもみもみ帝国、MIDARA同盟、MS同盟が襲い掛かる!
攻防は攻城側が押すペースだが、AM同盟もしぶとい。
簡単に戦線を崩壊させるようなことはせず、じりじり後退しながらも時間を稼ぐ。
戦闘は北側で混戦状態となる。ここでおおぷっさ連死www。
かばちん子が必死に支援してくれるが、焼け石に水w
やべ、AMには完全に行動パターンが読まれてる。
離脱が遅いからか、おもいっきり狙いまくられw。
まあ、敵の勢力のど真ん中に単騎で特攻してれば、狙われるわなw
あのバインドをどうにかせねば。


結局北壁を破壊することはできず、気づくと既に22:55頃。
AM側ももう大丈夫だと見切ったのか、それとも攻城側の奮闘の成果か、ついにAM同盟の戦線が崩壊。城裏手までAM同盟を追い落とし、さらに南側へと潰走させる。もみもみ帝国は調子にのって追撃開始w
どこまでいくんだ?湧き上がる疑問にチェンコじじの指示。

”せっかくだから一周しましょう”

うは、意味不明wwwwww
そのままぐるりと南から城門前を通り、陣地まで追撃!

逃げてるAM同盟員はさぞ、しつこいと思ったのでは?w
これが年金クオリティってやつですwww

陣地まできたところで時間となる。

戦闘終了後、お互いがその武勇を称えあい(え?w)
攻防戦は終了した。
200570401.jpg



インナドリル、オーレン共に防衛側が勝利。

あとはディオンがなんかあったらしいですが、興味なしw
DM員の人々もFPKなんかさっさと止めてお祭り戦争参加しましょう!w



次回、戦場に咲いた恋の花!キースとTOPIの許されざる愛の行く末は!?
乞う御期待!!(w




尚、今回は誤射しまくりだったのでごめんなさい。
特に、松マークの血盟さん、途中まで思いっきり敵と勘違いしてました。ここにお詫び致します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
