リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

霊廟とか
いつの間にか相手が被害者ヅラしちゃってて、喧嘩を売られたおいら達の立場ってナニ?ってな感じのおいらです。皆さんいかがお過ごしですか?

さて昨日は野良で霊廟PTが募集されてるとの事で運良く入れてもらいました。うちの盟員が募集を見つけまして、それじゃ、俺も!俺も!みたいな感じでPTの半分がアステカメンですw

編成は普通PT?主催は現在教科書で超売出し中の注目株、オクトヴェル氏。18人レイド主催してる人ですw

カーディナルが見つからず、参加時間がずれて一時間程暇になった為、亡者にお散歩に行って来ました。
そうしたら、きましたねえw
桜散さんです。ちんぽりーぬ?だっけ?そんな感じの監視キャラを引き連れた暗黒爆弾さんだっけ?グレックレモンさんだっけ?ごめん痴呆症入ってて覚えてないんだけど、WIZじゃないキャラがやってきました。
敵さんのタゲはエモンちゃんにいったのでとりあえず人間TP状態で、おいらは横から敵さんにひたすらスチール連打。芸も何もあったもんじゃないですね。そのうち敵さん死亡。
こんな対人が面白いと感じるなんて、敵対さんはよほど面白い事を知らないのか、たいそう不思議です。

仕返しこないかなーと待ってたら、ちょうどいい時間になったのでヌルヌルFPKはほっといて霊廟へ。

時間になっても主催が無反応という少々危険な状態でしたが、ほんとに間一髪で間に合い、ギリギリで霊廟へ突入。
説明もろくにできないまま攻略開始。
なんとなくやべえな・・・みたいな感じ?w

不安的中、開始早々になんとデストがクリエラw
こりゃ終わったか?とりあえず箱集めかなー

みたいな気分になったんだけど、予想に反してサクサク進むwあれ?
途中のデブMOBも普通に倒し、時間も余裕。
あれ?w

最後の石像のところもTLの的確なタゲ変更で労せず殲滅。

8人のままレイドへ到達。時間も余裕、余裕。

最後のレイドは途中で沸いた取り巻きはカバタリが対応して、歌踊りとかおいらが本体を叩くという方式だったかな?
なんつーかそれでも本体のHPは着実に削れて行って無事討伐成功。

40分台でクリアw

勝因は自爆MOBで致命的な連続爆破がなかったこと、最後の部屋が物理タイプだったこと、カバタリの的確なTL、弓耐性とか無視なオクト氏の悪魔的な破壊力、ヒーラー陣の安定したヒール等かな。

ちなみに編成は
歌踊、弓、拳、デスト、カーディ、ウォク、ドミネ、エルダー
デストを除いて皆3次職。

その後、クラチャで驚愕の情報が・・・
と思ったらそれほどでもなく、正直”?”な感じ。
それでも事実とすれば、まさかあの大手が?!あの御方を抱えるあの同盟が?!
そんな感じの情報です。ギラスポが動きそうですが、なかなか衝撃的な内容だし、ガセな雰囲気もするので慎重ですっ!(注1


そこんとこどうなんですか?!DM○さん??www


珍しく次号にご期待させる内容で、

続く


(注1 リリスのアレじゃあありませんよ!

コメント
この記事へのコメント
霊廟制覇おめでとー!!それにしても混沌としてますね~w

東京スポーツ?w アレはアレでアレですよねw
2007/02/02(金) 11:18:50 | URL | amoko #B4RJw8gE[ 編集]
アレですねえw

まあどうなの?って感じ?w
2007/02/02(金) 15:01:23 | URL | キングおおぷっさ #195Lvy4Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/03(土) 02:59:01 | | #[ 編集]
コメントありがとう!

どなたかパッと思い出せませんが・・・


いやあ、正直ネタがないの・・・・
話題といえば、FPKくらいだし・・・
そのFPKも相手が格下だと煽るのも難しいね。ほんとw
やっぱMultaniさんぐらいが面白かったねえ・・・。
2007/02/03(土) 12:09:12 | URL | キングおおぷっさ #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
