リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

ふごー
皇司殿が新たに釣堀に投入したエサ「傭兵」、皇司殿のブログで自身がちらっと期待した方向に議論がいかなかっともらしてたようですが、一体どんな議論の展開をのぞんでいたのでしょうか?
気になります!
まあ、ぴこぴこぽぺんなおいらにはさっぱり分かりませんが、個人的には今の傭兵って名乗ってる人達って本当に傭兵なの?みたいな気持ちがw
DB同盟の代表?が他人の金でドンパチしてるわけじゃねえ、むしろ持ち出しだ!みたいなことおっしゃってましたが、それじゃ傭兵じゃないじゃんと思わずツッコミたくなっちゃいました。
陣地代だけもらってあとは手弁当で依頼主を手伝うなんてむしろボランティアじゃない?とか思うんだけどw
傭兵クランじゃなくて戦争ボランティアクラン?

いえ、傭兵血盟って方がボランティア血盟よりタイトルとしてかっこいいもんね。ハードな世界観に生きてるって感じするもんね!

仲の良いヘルプクランだって余裕があれば依頼側は実費を渡したりするんだから、結局何がどう違うんだろ?まあ、単純に面識があるかないかの違い?

個人的には傭兵を雇う盟主や側近が「あそこは高いからなあ」「あそこ安いけどホント値段通りの仕事しかしねえ」
みたいな会話がなされるようになるともっと戦争してるって感じがでていいと思うんで、傭兵クランさんは「俺達金なんていらねえんだ」なんていわず、どんどん自分の値段を吊り上げて欲しいものです。
それでこそ傭兵クランだと思うんだけどねえ。

え?おいら?おいら狩りクラン所属でーす!うほほwwww
傭兵なんてハードな世界観にはついていけましぇーん!


続く

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
別に
本物の傭兵にも金より戦争そのものが好きでやめられない人達がいるようだし、いいんじゃないですかね。
いや受け売りですみませんが。

PS:ボランティアクランは受けました。
2006/05/25(木) 19:20:16 | URL | Graywolf #eA6gDfA6[ 編集]
いい悪いって問題じゃないし、そういう指摘ではないよ。
当人が何が何でも自分は傭兵だと言うならそれはそれでいいと思うよ。
多様性のひとつだから否定しない!
でも無償が当然なんて流れにはなって欲しくないなって感じ?w


それはさておき、無償で働く傭兵なんて素敵じゃないですか!
超ヒーロー!
傭兵なんてダークでハードな看板しょいながら実はいい奴なんてとっても素敵キャラ設定!


おいらがアデン征服戦争おこす際にも無償で依頼されちゃってください!w
2006/05/25(木) 23:06:59 | URL | キングおおぷっさ #195Lvy4Y[ 編集]
某所でも書いたけど、格付けされてくると面白くなりそうよね。
利害関係が発生することによって戦闘に重みがでたりとかあると思うんだけどなぁ。

逆にあそこの戦争受けたけどちょっとしか金払わないからこんだけしか参加させねえとかさw
2006/05/26(金) 02:22:57 | URL | Sephiroth #-[ 編集]
ほえー
格付けそれ自体がすごい面倒くさい予感。
でも絶好の釣堀ネタですのおw

まあ、結局のところ、ドンパチできればいいってのが大半なんでどうもそれぞれの行動や勢力に価格がつくこと自体が難しそうですのお。要するに今の雰囲気だと傭兵は成立しないかと。


2006/05/26(金) 07:34:42 | URL | キングおおぷっさ #195Lvy4Y[ 編集]
自分のブログに足跡があったので
リンクしても良いですかねぇ?w
2006/05/26(金) 21:20:24 | URL | ミヤビ #YVd4R4Qg[ 編集]
族長を選んだ時点でk(ry
無償であれ、有償であれ、
依頼受ける=雇われる>傭兵という構図はあまりに短絡的なんでしょうかねえ。
難しく考えてません、オークだしw
まぁ、個人的には、多様な集団戦の中にこのゲームの楽しみを見出してるという状況です。
相手PCの向こうの人(中の人)のこととか想像するとおもしろいですね^^

族長二人とかいたら、きっとスゴイんだろうな。。  イヤ、ヒトリゴトdesu
2006/05/26(金) 21:47:01 | URL | Mudcave #3un.pJ2M[ 編集]
ミヤビ殿

どうぞ!

Mudcave殿

その構図ちょっと理解しにくいけど「>」は矢印?等号と不等記号を一緒に使うと混乱します。どう短絡だというのかよく分からないけど、まずは傭兵って言葉を勘違いしてないか?ってこと。
無償で依頼を受けて戦うならそれは傭兵じゃないよ、基本的に。
それは義勇兵とか言われる類なんじゃない?

でも自分達は傭兵と自称する(マイノリティーな主張を採用して)ならそれでよろしいと思います。まあ、傭兵って言葉を使いたがるのは素直に理解できるよ!。(なんとなくダークサイドヒーローってかハードでタフな感じするもんね!)
実際、おいらも同じ立場なら傭兵と自称するだろうしwwww

DB同盟がそういうスタンス(報酬を目的とせず、しがらみによって参加するわけではない戦争ヘルプ)に関しては全くもって問題とは思いません。

短いコメントから兄弟の気持ちを読み取るのは難しいのでここまで。

族長二人では広い戦場はカバーできません。
1PTの編成できれば戦局を変える力がありそうだが・・・。

その辺は今度の記事でw
2006/05/27(土) 06:59:52 | URL | キングおおぷっさ #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
