リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

アデン攻略戦 本戦
編成終了後、次々にアデンへ飛ぶJAMの戦士達。

アデン村北門へ集結したJAM軍。

われらが盟主のお姿。
2006011606.jpg

タイトルにはスルーでw


開戦とともにアデン城正門めがけて突撃!

がEATER軍、バトルゾーンぎりぎりに既に布陣していた模様で、JAM軍が正門に殺到した時にはすでに城内突入済み。
EATER軍の殿に攻勢をかけつつ、追って城内へ。
2006011605.jpg


が、ここでEATERを追いかけるのに夢中で(おいらの城経路の記憶が正しければだが)交感部屋へわざわざ遠回りな道へなだれ込んでしまう。
おおぷっさは正面からのルートへ単身すすんで様子をみてみる。
城内にはDM軍の姿は見えず。

交感部屋入り口付近まで来たところでEATER軍に交感成功されてしまう。

JAM軍は猟師村へ飛ばされる。

ここでDMからEATERへの城譲渡の密約は確定。
ううう、無念!EATERにしてやられもうたTT
DMのPW憎しの感情にうまく乗ったEATER、美味しいとこ取りキイイイイイッ!!
そこまでしてでもPWが憎いというDM、ちょ、おまwwww
それならうちにくれよっ!!wwww


気を取り直して再び北門に集結。が、既にDM・黙殺軍が北門を封鎖するように布陣。
結局、DMがEATERを支援する形になり、必然、PWとJAMが共闘するような形になってしまう。
気付けば無理矢理PWの味方にさせられてしまった。そうさせるDM恐ろしす。

JAM軍、この北門から突撃wwwおいおいw
案の定いいように後ろから襲われ、おまけに正面からまともにEATERの攻撃を受け、挟撃されて突撃失敗。

はい次!

さすがに同じことやりゃ、同じ目にあうので今度は東側からの進撃を試みる。
が、今度も同じように挟撃され、乙。

その後、西側に強引に陣地を敷設するも、EATERの強大な兵力の前にJAM軍は粉砕される。
2006011604.jpg

ちょ、おまww


おおぷっさはというと、DM軍には高LVキャラが揃ってると判断、回復役に専念。リチャを受けながらオナーオブパアグリオを連発。
しかし、膨大なダメージの前には微々たる回復で戦線を支えきれず。
orz

ああいう広大な戦場はオバロドにとって最も苦手な所。戦線が広がりすぎて、狭い範囲魔法が基本のオバロドはその性能を発揮できない。とほほ。

アデンは昔から鬼門だぜ!

気勢をあげる為のシャウト!
2006011603.jpg

既に一部負け惜しみモードwwwwww

何度も攻撃を試みるも防衛陣を崩すことはできず、ついに終了。

無念!無念!無念!無念じゃああああっ!!!

アデン城攻略失敗。EATER同盟に奪われる。


最後の一言
2006011602.jpg


ふつうぽん:ふ、JAMの成立の不幸を呪うがいい。
おおぷっさ:たばかったなああああ、ふつうぽんっ!!
ふつうぽん:ふ、ぼうやだからさ!(注1

いつものガンオタネタでw


その他結果はご覧の通り

2006011601.jpg




ぐおおおお負け戦!


めげずに続く!


私信 ふつうぽん殿、ダメージログを切ってたのでおいらを襲ってたのがふつうぽん殿とは気付かなんだ!今度は返り討ちじゃああああああっ!

注1)言うまでもなく妄想。

注意)おおぷっさが認識してる外交関係は以下の通り。

PWとJAMは当初共闘関係ではなかった。又、PWへのPW布告回避希望の旨は伝えていた。
JAMはPWとは現状無関係。(戦時中のみEATER・DMの連携対応で結果的に共闘の形になる。)
JAMはFPK回避が基本路線。但し、無抵抗主義ではない。
JAMはDMとの停戦交渉は継続中。
JAMは多くいくつかの戦争勢力にアデン攻略参加を呼びかけたが、多くはFPKを理由に不参加。その中にEATERも含まれる。
JAMからの参戦呼びかけを拒否した後にEATER参戦。DMとの間に城譲渡密約を結ぶ。(これは戦闘中に確定推測)
PWとDMはかなり厳しい敵対関係。
黙殺はJAMとDMのFPK戦には不干渉。

但し、情勢は激しく変わるので、ここにあることは確定ではない。
※某氏から情報提供をうけました。打ち消し線部です。その後に追加文あり。

禁無断転載

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
