リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

グルーディオ城観戦
攻撃側はWATERCLOSET同盟(以下WC)のシャバダバダ血盟一つw
2005112101.jpg


開始15分程でEATER後退。
その後、WCがすぐに突撃してくる。
が、5分かからず撃退されたが、その後を続くように再びEATER再突。
が、防衛支援のLucifer同盟の高LVWIZ部隊に難なく撃退される。
21:40 WCが再度攻撃。
Luciferがいない隙をついて門攻撃、破る。
が、EXECEED側が押し戻したところへ裏に回ってたLuciferが到着。
21:45防衛側が攻撃側を撃退。
が、再びEATERが再突入。
と思ってたらYgg参戦。

22:00Yggと防衛の交戦中にWCが参戦。その他勢力も続々城内に突入。乱戦。

22:18WCが交感成功。自ら外門叩くWC、GJw

もみもみPTや野良が支援にくる。
22:30YGG、EATER連合が攻撃側としてWCへ攻撃。
WCらを排除。
YGG連合がWC側と伝令付近で交戦。

BreathOfSpellが交感成功。無事防衛に成功する。

日曜洋画劇場のスパイダーが面白くて所々戦争見てませんw

WCは面白かったが、なんていうか趣味の悪い戦争だった。


それはそうと、高LVのWIZの攻撃力には戦術も糞もないな。結局パワーゲームにしかならないこのシステムに激しく幻滅。

それを見据えてキャラを育ててきた人GJ。
見抜けなかった人乙。
そんな印象を持った。
戦争用キャラをつくるのに廃プレイして一年間かかるんじゃやってられないってのが普通。
そもそもレベル制ゲームにPvPは無理な話なのだが、戦争を売りにしている以上、システム側がどうにかするんだろうという推測はやはり希望的観測だった。
始めてすぐに気づいていた事だが。

どうしてもUOの戦争と比較してしまうおいらがいる・・・。
ついでにゲームよりもTVに注意がいくようになってきた。

と、否定的な事をいいながらも次に戦あれば激しく参戦だぜええええええええええ!
(他にネタないしw)

続く

※注意 おおぷっさはもみもみ帝国においてなんら指揮的な立場にはおりません。戦争に関わる事を聞かれても、個人的な妄想ならお話できますが、もみもみ帝国としての公的なコメントは一切できませんし、致しません。ご了承下さい。単に妄想ブログを書き連ねてるプチ廃プレイヤーです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
