リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギラスポ 
ブルーライオン謝罪

昨夜、日付がかわった25日0時過ぎに元ブルーライオン血盟の仁武氏がリオナ公式掲示板において他元ブルーライオン血盟所属員数名とともにUNへ謝罪を表明、降伏?した。
この件は昨日のHellhound氏呼びかけの会議の主要議題だったと思われる。

尚、謝罪文の連名は以下の通り。

元ブルーライオン血盟
仁武
道伸
・ブラフマン・
キリマニ
しゃー子
闇討
チューブトップ
リュクル

ってぶっちゃけブルーライオンが良く分からないんだけど、他にいるんですかね?



うーん、昨日の会議潜入したかったなあ・・・。
ギャバン氏がブログで会議の一部?を公開してるので、全公開を期待したいところw
ああ、ギャバンブログは「最低~」って思いながらも笑っちゃいますね。SRのくだりは結構面白かったですw(ランキングのやつね)

ところで謝罪した人達はもう自由の身なんですかね?それともUNの人から個人的にPKされ続けたりするんですかね?

UNの立ち位置が今一つ分かり難いですよね。なんか玉虫色解釈ができる感じで。
理念みたいなものがあったとは思いますが、ぶっちゃけ「VIO、黙殺が気に食わなくて奴らをリオナから排除する為ならなんでもOKな勢力」ってのが分かり易くていいんじゃないかと・・・って、こんな書き方するとSRあたりが「なんでもOKならこんな生ぬるいやり方しない」とか言い出しそうなんでやめときましょう、ハイ。



カーディス氏、黙れの封印解除!

黙れカーディス氏が自身のブログにおいてHDのナオト氏の過去の悪行を赤裸々に暴露した。
カーディス氏が電撃暴露したナオト氏の衝撃の事実は、血盟資金ポンチャック、盟員のSOS無視してひたすら狩、の主な二つである。詳細はカーディス氏のブログへ。
「黙れ」の封印を解除したカーディス氏、恐るべしである。
対するナオト氏の反応が注目される。


過去画像シリーズ8
201002096.jpg

チアドワならぬ、チアオーク♀です。ルウンからカカイ様のとこまで遠泳したオーク祭りの時でしたね。

スポンサーサイト
ギラスポ ツール使用疑惑
リオナサミットお疲れ様でした。12時でおいら落ちてしまったんですけど、その後もなんか討論とかあったんすかね?って思ってたりする今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

アーカイル氏のツール使用証拠画像は何を語っているのか?

リオナサミットの会議中にポロリとでたツール使用疑惑(注1)。黙殺同盟のアーカイル氏が、「黙殺ばかりが不正使用者集団扱いされているけど、UNIONはどうなの?」と自身の友人であるという業者プレイヤーにして(不正)ツール使いのasakuraなるキャラから受け取ったUNION所属プレイヤーのツール使用証拠画像を握っているとほのめかした事が発端であった。
アーカイル氏によると、
①ツール使いは他のツール使いが分かる。
②業者プレイヤーであるasakuraがツールを使って他の不正ツールユーザーが確認できる証拠画像を持っている。
③そしてasakuraがその証拠画像をアーカイル氏に渡した。
④その証拠画像でWC所属プレイヤーがツール使いである事がわかる。
⑤その証拠画像を見せたいんだけど、どうしようかなあ。

これに対してはUNION側からも公開すべきだとの声があがった。
その場ではアーカイル氏は公開するとは言わず、UNIONに不信感を与えるための印象工作としかとられなかった。
しかし翌日、アーカイル氏のブログにおいて、証拠画像なるものが公開された。

しかし、そこにはWC所属キャラの名はなく、メフィ血盟所属キャラのツール使用疑惑画像が公開されていた。
ここで色々な疑問が沸いてしまったんですが、
①まず「白鉄菊」なるキャラクターをおいらは知らないんだけど、どういう素性のキャラ?これがWC所属キャラなんですか?○○○○とはWCの人?
それとも画像通りのメフィのキャラ?
②2枚目のSSには白鉄菊のキャラに血盟戦マーク(ゲンコツマーク)がでているんだけど、このSSはasakuraが撮った画像ですよね?メフィ側は黙殺としか血盟戦状態にないと言ってるんですが、そうなるとこのSSは黙殺にいたキャラじゃなければ撮れないと思うんですが、どういうこと?


※上記疑問は、ツールが実在するのか?、SSが偽造ではないのか?という基本的名疑問は無しにした上での疑問なんですがね。
ツールが実在するならそれ使ってNCも不正利用者を排除すればいいと思うのですが、どうなんでしょうか?
一般には容易に入手できない業者専用のツールなんですかね?
探してみるかなー。入手可能なら入手してみようか。


上記①②の疑問にアーカイル氏は答えてくれるのだろうか?多分この記事見てるだろうけど。
ってかWCキャラーの証拠画像を何故出さないのかな?時間が経てばたつほど、偽造する時間が必要だったと思われちゃうだけだと思うのだけど。
白鉄菊がWCキャラだったとしたらごめんなさい。
でもせっかくサミットにでてまで潔く自身の立場を語ったんだから、これもスパッとやった方がいいんじゃないですかね?これじゃ、工作めいた事をする暗い集団だなとしか思われなくなっちゃいますよ!


一方でメフィはどうなんですかね?白鉄菊が不正ツール使用者であるという指摘について、あくまでアーカイル氏の工作と主張するのかな?そもそもメフィはかなり微妙な立場でUNIONに参加してきたわけで、おいらがメフィならば毅然とした態度で事を明らかにすべく、まずは動きますが。
理念を謳っていて、それに反する何かが出たときは庇うのではなく、事を明らかにし、適切に対処する事。



ま、規約違反なんて、運営が判断すべきものであって、ぶっちゃけどうでもいいんですがね。





注1)ここでいうツールとは不正な機能があるとい言われているリネ2用の不正ツールです。噂では超望遠機能や、チャット覗き見、自動操作機能などがあると言われているリネージュ2の規約に違反するリネ2プレイ支援ツールです。
使用が明らかになればアカウント削除などの厳しい処置が課せられますので使ってはいけません。
ギラスポ リオナサミット特集号
リオナサミット開催される

2月13日夜、アデン神殿にて告知の通り、ともっき軍曹氏主宰によるリオナサミットが行われた。サミットは当初の2時間の予定が4時間以上にも渡る長丁場となった。参加勢力は一般(野良)、捨てキャラ、UNION、黙殺、その他有象無象であったが、肝心のVIOからの旗付の参加者はおらず、サミットという看板を掲げるには片手落ちの感があったことは否めない。また主催側の不慣れ、準備不足が端々に見受けられ、特に最初の議題、記者は議論のきっかけに過ぎないと思っていたどうでもいいような議題に1時間半近くもかけるなど、むしろこの一時間半がなければ、より興味深い議論がなされていたのではないかと思われる。
が、無意味に近い最初の一時間半の後、質問コーナーのような各種討論ではいくつかの興味深い情報が明らかにされた。これらについては各記事にて後述するが、サミット全体の印象としては黙殺同盟の積極的な発言が目立ち、四面楚歌状態になるであろう本会議に敢えて乗り込んで自分達の意見を堂々と語る姿勢にある種の潔さを覚えた参加者は少なくないと思われる。一方のUNIONはその形態上仕方がないとはいえ意見は全て個人的意見にすぎず、要を得ない回答ばかりでUNIONとしてどうなのかが不明瞭、歯切れの悪さが印象に残った。他方、旗付の参加すら見られなかったVIOからは当然の如くなんの発言もなく、UNION側ブログでよく書かれているように空気であった。
今回のサミットは総じて黙殺の独壇場であったと言えよう。尚最後に、若干の不手際はあったにせよこのような機会をつくりだしたともっき軍曹氏には、終了時大きな賞賛と多数のねぎらいの言葉があったことを明記しておきたい。

会議の主な参加者(敬称略)

UNION:ヒッツ、T9、スタンフォード、Anzalas、kito、にぱっ、ともちゃん、僧怒無、しまうま、神楽つるぎ、・カーディス・、片羽のロザリオ、朱麗、管理局の白い魔王、アシェリード
黙殺:アーカイル、シラット・ニケ、ワルサーP38、宇宙PK事ギャバン
VIO:
その他:voJester、ラーズグリーズ、Zionizum、レーヴェンハルト、レッドビーム
捨てキャラ:脅迫はゆるせない、ネメシスQ、倉庫1、儀蘭、KevinGraham
KYデビュー:じゅーに

以下時系列順に主な会議内容を記載


一般への抗争周知徹底

一応会議の主要議題だったらしい、「一般(抗争にかかわってない人)が抗争に意図しないで巻き込まれないようにするにはどうすればいいか?」という、今更な議題は、今まで通り周知をしていく、という今更な結論に。野良を巻き込んでいきたいのはUNIONなんだから、UNIONが周知を徹底すればいいだけだと思うんだがw


アーカイル氏、ゲームでストレスためてどーすんの?

憎しみとか持ってゲームするくらいならゲームやめた方がいいよとアーカイル氏発言、火に油を注ぐw


ソレスタルビーイング何それ?

うちの代表が聞いたら即キレですよって、勝手にキレてろよwwwwwwwww


ネメシスQ氏、司法取引がどうのこうので皆本気で心配する

ソレスタルビーイング何それ?な組織に所属してるらしいネメシスQ氏が突如、司法取引の話とか意味不明な発言を始め、一時会議が困惑する事態が発生した。良識ある大人は皆普通にスルーし、大事には至らなかった模様。


キングおおぷっさ氏、仕切ろうとして失敗

すいません先走りました。


ともっき軍曹氏、抗争を知らない5%にこだわる

現在繰り広げられてる抗争なんて95%のリオナ民は知ってるだろうという発言に、氏が反応、残り5%に抗争の周知をすべきだと反応。そもそも95%の根拠はないんだが、このへんの堂々巡りで会議が無意味だと途中で退席しはじめた人がチラホラ。


VIO、サミット参加せずにティアト?

会議途中、にぱっ氏によってVIO同盟がサミット開催中にティアト討伐に行ってるとの情報がもたらされた。
本当なら、どんだけボス討伐に必至なんだよと、参加者の勝手な感想を抱いたり。


黙殺、VIOとの共闘をあらためて否定

会議中、ともっき軍曹からの黙殺とVIOは共闘しているかの質問に黙殺同盟のアーカイル氏は、監視キャラをお互いが置いており、抗争相手がかぶる以上結果的に同時に行動してしまう事はあるだろうが、共闘の意図はないと回答。あらためて黙殺同盟がVIOとは共闘していない事を明言した。


黙殺、祭側への高額金品要求(リネ内での)を認める

黙殺同盟アーカイル氏が、今回の抗争の原因となったコロシアムでのトラブルに関する話し合いの席で、調停の条件として祭側に高額金品の要求をしていた事を認めた。
高額金品要求の理由に関しては、過去何度も祭り側とトラブルになっており、同じ事を繰り返すのが面倒なので、抗争に突入させる為に敢えて要求したと発言。アーカイル氏によると高額金品それ自体が目的ではないそうである。
要するに喧嘩する為のキッカケなんですかね。計らずもここで一般人の常識が通用しない事が明らかになった模様。
まあ、いわゆる普通にヤクザ(というかとにかく暴れたい思春期の不良?)の難癖ですよね。


メフィから黙殺への転身の理由にメフィに卑怯な行為があった、ワルサーP38氏語る

会議中、voJester氏からワルサーP38氏に、元いた同盟を裏切ったのは(メフィ同盟から敵対である黙殺同盟へ移籍した事)どんな気分かとの質問が浴びせられた。
これに対してワルサー氏は、勝つ為に卑怯なことをメフィがしたから黙殺に鞍替えした、メフィの連中なぞ仲間だと思ってない、雨竜とか氏ねよ、(注1)一部追加))と発言。だが肝心の卑怯な事については言及せず、疑問の残る形となった。
黙れカーディス氏が再び「黙れ」の封印を解除してくれることに期待である。


ともっき軍曹氏、UNION全員に質問

会議中、ともっき軍曹氏がUNIONに質問をしようとしたところ、参加者から「UNION指定」だと明確な発言者がいないUNIONは回答しずらいので誰か指名したらという助言に、「全員に」と指名先をワイドに変更、ともっき軍曹、面目躍如であるwwwww
っと質問の内容は・・・・漠然としてて答えにくかったね。


頭ワルサー氏、黙殺の不正利用関与を認める

不正利用に関する話題において、黙殺同盟所属のワルサーP38氏がうっかり「UNの方の中にも不正利用してる方がいますがそれはどうなのですか?」と発言、黙殺同盟の中に不正利用者がいることを暗に認めた事となった。これに関する追及がはじまるところで、ぷりけつ氏が全く関係ない質問を入れたため、追及は尻切れトンボとなってしまった。
ぷりけつ、くうきよめよーwwwwwww


黙殺同盟、敵対とPTをした事が確認された場合はFPK対象にすると表明

ボスのID化などがすすんで、その際のPTを一緒にした場合でもFPK対象になるのかという質問に対して、
黙殺同盟側は確認されればFPK対象、できなければ対象にしようがないと回答。
まあ、そうだろうね。


アーカイル氏、UNION側ツール使用者の証拠を握ってると事実無根の発言

抗争と不正利用者告発が混同されているという話題の中で、黙殺同盟のアーカイル氏がWC同盟内のツール使用者の証拠SSを持っていると発言。公表したいと述べるも結局公表せず。大量の参加者を抱えるUNIONへの揺さぶり工作と思われる。


抗争の展望について黙殺側語る

この抗争の終わりについて、黙殺側は自分達が降伏することはないと明言。ただ、一方で敵対を解散させるまで抗争を続ける意図はないとの事。まあおそらく、抗争に飽きてきて、自分たちがある程度勝った感じ(少なくとも負けた感じにならない)状態になれば、終わらせてもいいぜっていうあくまで上から目線な感じなんだと推測。
まあ、UNIONも引けない以上、UNIONvs黙殺はどちらかが擦り切れるまで続くって事でしょうね。


kito氏:一般の方は仕様ではなく、その一歩先の調和の中でゲームしてると思います。

そうなんだよね。そういうことができるからMMOは面白いんだよね。っていい言葉引用して自分いい人なフリしてみました。



お前ら全員リオナという一つのフィールドで遊んでるんだから仲良くしろよな!!

ともっき軍曹氏シメのお言葉でした。




蛇足:じゅーに氏うざい

KY度ではKYノミコト氏とリオナで双璧を成すキングおおぷっさ氏もびっくりなナイス害が今回のサミットで降臨した。
LL同盟CE血盟所属のじゅーに氏である。西新宿さん頼むから首に縄つけてしっかりシツケといてくださいねwww
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。