リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぎらすぽっぽい
リオナのFPK状況


SGLvsゲシュ

教科書で劣勢が伝えられているSGL側だが、naoto1氏のブログで動画が相次いでUP、健在ぶりをアピール。
実際のところは局地戦でSGLが健闘するも、主力部隊のぶつかり合いではゲシュ有利ってところでしょうか。
とりあえず、賀茂先生の却って意味不明な戦況の喩えが別の意味で秀逸です。

ハロウィンvsグレッグレモン(黙殺?)

実質的な敗退となった散桜無き後(クラン自体は存在するが、実質的には休止状態)、勝利宣言をしたハロウィン同盟。
が、黙殺に移籍したグレックレモン氏が単独でハロウィンに対してFPK戦を継続の模様。
本当の所は黙殺に入ってFPK戦続行ということで対ハロウィン戦に黙殺をなし崩し的に引きずり込もうという戦略か。
うまいねぇ、ニヤニヤ。

シャバダバダ(WC?)vs宇田丸

まだやってたらしい。



スポンサーサイト
ふんご
SGLとDMCのアレですが、発端とか状況とか書こうかと思ったんだけど、まあメンドクサイのでパス。

それぞれが自分の見たい現実だけを見て判断して主張してる感が無きにしも非ずです。

なんというか全体を見回すと、遺恨の積み重ねがついにここで臨界点を突破したって感じです。
DMC側はこれをきっかけとしてる感じ?
一方のSGLは戦争時間外FPKされた事がきっかけ?、当然の反応といえば当然です。

状況を並べると”なるべくしてなった”ですか。もっともDMC側でお膳立てした感は強いですが。

一部のどうしても引き金を引きたい人達がいて、それにキッカケが与えられ、そして彼らに敵味方引きずり込まれた。怖いですねえ。

それでもし勝ったとしてもそれで楽しいのでしょうか?



そういえば、うちにも火の粉がとんできましたねえ。正直詳細がよく分からないのですが(ネタを振った人間が酔っ払ってて意味不明だったw)、どうもDMCとうちのNBな人がオリンピアードで談合してたらしいです。
それをSGLの同盟主が見ていて、うちのNBにDMCとの談合するんじゃねえWis入れたようです。
ついでに、そのWisのSSがアムサス先生のところに貼られたと。
その後SSは何故か消されていて何があったのかはおいらは分かりません。

最初は脅しのWisがきたと聞いたので読んでみましたが、個人的な感想としては「警告」でしたね。脅しにとれなくもないですが、naoto1の国語力の低さには定評があるので、その辺は差し引いて意味を読み取ってあげるのが周囲の配慮でしょうw
ま、冗談はさておき、敵対の英雄出現に手を貸すのは確かに利敵行為だからそれにクレームをつけるのは自然な反応でしょう。加えて個人的にもオリンピアードの談合はなんだかなぁって思います。参加する資格すらないおいらですがw
ただ、一方でもみもみにも英雄が何人かいるわけで、戦争においての無視できない戦力でもあります。その英雄の供給に、このような談合が一つの必要条件であり、日頃から行われているとするならば、これはもみもみ自身の戦略的な行動でもあるわけで、他の勢力に口を挟まれる謂れはないという捉え方もできるわけです(実際には個人レベルでのやり取りですが)。
それとFPKで周囲に迷惑かけといて、こっちの行動にまで口を挟むとは何事だ!みたいない気持ちも自然ですし。
そして、そんな些細なとこにまで口を挟む程、SGLは心理的に追い詰められてるのかと友人の多い彼らに対してちょっと悲しくなってしまったりで。(昨日のどこそこの狩場は普通にGesがいたし)

そんなこんなでなんというか、今回の件に関してはどうにかしようとか、特になにも思いつかないですねえ。双方にそれなりの理由はあるけど、だからFPKだ土下座するまで許さねえみたいな事をするほどのネタじゃないし。
Wisをくらった本人がもみもみを離脱して(これは今回のWisが原因?)、そして課金が切れて休止してしまったし(今回の件が理由ではないみたい)。

課金切れ休止な人が戻ってくるならそれなりに動く気持ちになれますが、どうもそういう感じじゃないし・・・。
まあ、なんだか情報が曖昧だし、今回は個人的には様子見です。
とりあえず、オリンピアードも英雄も糞仕様ってことでFA?

そういえば、皇司くんのとこでかぼちゃ同盟が散桜に対する実質的な勝利宣言をしたようですね。うちにも散桜が抜けた人がきてますし、散桜のアクティブメンバーが旗なしになってました。
盟主が休止だとか?なんだか結局、うーん・・・。
色々と思うところはあるのですが、ま、武士の情けです。ノーコメントw

そんなこんな、どうでもいい話で、続く。

注意!上記全て個人的な感想。同盟の意思とか関係無し。


追記: 「だまれカーディス!」で有名?なカーディスさんのブログにFPKの発端の事やらなんやらが書かれています。SGL系からおいらが聞いた話とほぼ一緒です。これに対する旧DMC側の感想や意見が知りたいのだけど、反応なしですねぇ。
自分達の行為の間違っている部分は間違っていると素直に認められる潔さがあると大分違うのだろうけど・・・。
仲間想いと馴れ合いは違うんじゃないか・・・
と馴れ合いどっぷりなおいらが言ってみました~!ぐへへ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。