リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
200703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200705
DVCの槍がどうのこうってやつ
なんかリオナ公式板でそれなりに騒ぎになってるみたいで。

基本的にはどうでもいいんだが、今回投稿記事にコメントを入れたのはちょうどタイミングがどんぴしゃだったから。

たまたま、うちらがクラハンで坂下あたりに到達したころ、狩場確保的なシャウトが、一途な恋?変?愛?ってやつからあった。坂下上、カリック使ってますみたいな?その時の言い方に関しては別においら個人としては何も感じなかった。一応、ご遠慮くださいみたいな感じだったし。
でも、坂下、上、カリックってのはさすがに欲張りすぎだろと思ったので、シャウトで茶々いれたw
「文字化けでよく見えませんでした」みたいな。
意訳;わけわかんねえこといってるとスルーしちゃうよw

2、3回それで返しがあったのかな。ま、うちらは元々もっと奥に行くつもりだったので言いっぱなしの垂れ流しで放置。おいらはそれっきりで正直すぐ忘れた。そんでカリックの先で狩ってたね。本当は心臓までいくつもりだったのだけどw

うちとしては坂下周辺の狩場主張に直接的な関心がなかったので、そんなもんです。

ところが、狩ってたら板に同じような話題がでてるって話がきて、タイムリー(ってかシャウトしたやつの事ズバリ)だったのでやっぱり茶々入れなコメントしました。
あ、記事投稿者はうちのメンツじゃないと思います。

まあ、このシャウト主のシャウトの根拠となるところは「最初に狩ってる方に狩場の優先権がある」というものなんだろうけどさ、元々狩場なんて誰のものでもないわけよ。極端な話、占有できるだけの実力のあるやつならそんなの無視して奪い取る事もアリなのよ。
でも世の中にはモラルってやつがあって、そのモラルってやつの名の下にルールなりを作ってお互いが妥協できる範囲を作ってやりくりしてるわけだ。
つまり、お互いがなんとか納得できる範囲ってのがないとルールなんて成り立たないわけで。いわゆる常識ってやつですよ。
その常識があるから、最初に狩ってる方に優先権があるってのも有効なわけだ。
でも3つの狩場を占有ってのはどうなの?かなり欲張りすぎじゃね?非常識なんじゃないの?そんな非常識をやっていながら、一方で常識的な優先権を主張するのはどうなの?
そんなことを思ったわけですよ。え?おまえが常識的とか言うな?

そりゃ、ごもっともw

あ、こんだけ長々と書いてなんだけど、要約すると、「最初に狩ってる方に狩場の優先権がある」という常識を盾に「広大な狩場を俺ゾーン主張する」っていう非常識を通そうってのはどうなの?
そんな話。

段々みんなキャラLVもあがってきて、カオスな時代の到来なのかねぇ。

あと、シャウトのPTが本当に狩りしてたのかは知らない。PTMだして坂下の入り口につっ立ってたシャウト主は見かけた。
もっさりMOBは残ってたけどw

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
