リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
200512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200602
おNEW
ぐおらあああああっ、FPKに勝つぞおおおおおっ!

ってなわけで腕を上げる前にパソコンの性能をあげようと秋葉原にやってきたおおぷっさです。


某ドワの秘密ネットワークからの情報を得、自分で調べるなどして目星をつけてなんとか購入。ここまで三週間w
パーツが初期不良だったりして苦労したけどなんとか完成。
結局ケースとかCD-ROM以外はNEWパーツに交換。
ぷっさのパソコンは新型に転職した!

とりあえずリネの性能に大きくかかわる部分だけ晒すと、

CPU:Athlon 64X2 3800+
MEMORY:PC3200 1GBx2
VGA:ASUS EAX1600XT SILENT(RADEON1600XT)

性能はFFベンチマーク3のHで5250くらい。今までのマシンだと2000くらいだったのでとりあえずOK。

リネはというとギランでテクスチャなどの3要素をHighにしてもスムーズに動く動く。狩場ならオプションフルモードでもヌルヌル動きそう。

ぐへへっ!これでPCはOK!

それじゃ、次はNEW回線!


え?工事いっぱい?
ちっ、後回しだっ!


ってことは次はNEWプレイヤー!!


え?



NEWプレイヤー?
引退?
アカウント受け渡し?


いやいや、あれですよあれ!




mahiro殿のリンクページかどっかから探し当てた”育成代行”!!




おおぷっさああああああ、そこまで堕ちたのかあああああっ!






うん!(きっぱり)
足りない能力は金で解決じゃあああああ!


というわけで連絡をとってみた。すぐさま返答が。
2006012801.gif




ちょ、おまwwwwwwwww
ご、50万?!
払えるわけねええええええっ!





先生、廃人でも上には上がいるようです・・・
これ利用してる人おるんかな・・・
とりあえず、PCおNEW化のみで挫折。


そいうえばFPK戦・・・ とっくに解決してたwwwwww
パソコン性能UP意味ねえええええっ!



ぬるぬる動くようになったパソコンで今更一体何を・・・

続く


※育成中の戦利品は手に入らないって事は装備も揃えられなくなるって事だよね。うーむ、そこでRMTへ流れるわけか・・・巧妙だw

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

雑感
連日の更新でさすがにちょっと疲れてテンション低いおおぷっさです。

リネやってる時間より日記書いてる時間の方が長いという逆転現象w

狩りそのものには秋から飽きてるので、今はこの日記のネタ探しでINしてるような感じです。で、たまにテンションあがって廃人狩りしてみたりを繰り返してます。

ちょっと前に書き込んだShemyさんのミクシィではトホホな目にあったおおぷっさですが、最後に書き込んだコメントにもレスがついてたのでこれに対するコメントを書き込もうかと思ったら、自分でもう書き込みませんって書いちゃったのに気付いてちょっと後悔。
まあ、こんなゲーム廃人仕様だよ、みたいな事書いたんです。
そしたら、どうもShemyさんが廃人だみたいに取られてしまったようで申し訳ない。
おいらとしてはシステムが廃人仕様だといいたかったわけで。システムが要求する基本的なプレイ時間がそもそも尋常じゃなくて、それは効率よく狩りするとかしないとか以前のレベルの問題だと思ってます。

自分がプレイした時間を計算すれば分かると思うんですが・・・
それでも廃人仕様じゃないっていうならそれはそれでいいと思います。

おいらとしては荘園も廃人仕様じゃないかと。以前チェンコ殿から荘園のクリック作業で腱鞘炎になりそうだと言ってましたが、アデンもそうだったみたいです。それだけでも十分廃人仕様だと思うのだけど。

あ、自分が廃人でないと否定するつもりは毛頭ありませんよ!
これはもう危機感バリバリでそう思ってます。正直依存症ですね。
リネの為にパソコン買い換えようとまで思うくらいですから。


ここ連日、2ちゃんに晒されたおかげでブログは大盛況、もとい静かにアクセス数があがってます。ユニークアクセスの定義が分からないのでアレですが、リオナにも500人はいるんですかね?戦争に興味を持ってる人間が。

戦争が終わって次はFPK戦?うまく停戦交渉できるでしょうか?
おいらは平和主義者ですw
次のネタ、次のネタ。

続く。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

アデン攻略戦 本戦
編成終了後、次々にアデンへ飛ぶJAMの戦士達。

アデン村北門へ集結したJAM軍。

われらが盟主のお姿。
2006011606.jpg

タイトルにはスルーでw


開戦とともにアデン城正門めがけて突撃!

がEATER軍、バトルゾーンぎりぎりに既に布陣していた模様で、JAM軍が正門に殺到した時にはすでに城内突入済み。
EATER軍の殿に攻勢をかけつつ、追って城内へ。
2006011605.jpg


が、ここでEATERを追いかけるのに夢中で(おいらの城経路の記憶が正しければだが)交感部屋へわざわざ遠回りな道へなだれ込んでしまう。
おおぷっさは正面からのルートへ単身すすんで様子をみてみる。
城内にはDM軍の姿は見えず。

交感部屋入り口付近まで来たところでEATER軍に交感成功されてしまう。

JAM軍は猟師村へ飛ばされる。

ここでDMからEATERへの城譲渡の密約は確定。
ううう、無念!EATERにしてやられもうたTT
DMのPW憎しの感情にうまく乗ったEATER、美味しいとこ取りキイイイイイッ!!
そこまでしてでもPWが憎いというDM、ちょ、おまwwww
それならうちにくれよっ!!wwww


気を取り直して再び北門に集結。が、既にDM・黙殺軍が北門を封鎖するように布陣。
結局、DMがEATERを支援する形になり、必然、PWとJAMが共闘するような形になってしまう。
気付けば無理矢理PWの味方にさせられてしまった。そうさせるDM恐ろしす。

JAM軍、この北門から突撃wwwおいおいw
案の定いいように後ろから襲われ、おまけに正面からまともにEATERの攻撃を受け、挟撃されて突撃失敗。

はい次!

さすがに同じことやりゃ、同じ目にあうので今度は東側からの進撃を試みる。
が、今度も同じように挟撃され、乙。

その後、西側に強引に陣地を敷設するも、EATERの強大な兵力の前にJAM軍は粉砕される。
2006011604.jpg

ちょ、おまww


おおぷっさはというと、DM軍には高LVキャラが揃ってると判断、回復役に専念。リチャを受けながらオナーオブパアグリオを連発。
しかし、膨大なダメージの前には微々たる回復で戦線を支えきれず。
orz

ああいう広大な戦場はオバロドにとって最も苦手な所。戦線が広がりすぎて、狭い範囲魔法が基本のオバロドはその性能を発揮できない。とほほ。

アデンは昔から鬼門だぜ!

気勢をあげる為のシャウト!
2006011603.jpg

既に一部負け惜しみモードwwwwww

何度も攻撃を試みるも防衛陣を崩すことはできず、ついに終了。

無念!無念!無念!無念じゃああああっ!!!

アデン城攻略失敗。EATER同盟に奪われる。


最後の一言
2006011602.jpg


ふつうぽん:ふ、JAMの成立の不幸を呪うがいい。
おおぷっさ:たばかったなああああ、ふつうぽんっ!!
ふつうぽん:ふ、ぼうやだからさ!(注1

いつものガンオタネタでw


その他結果はご覧の通り

2006011601.jpg




ぐおおおお負け戦!


めげずに続く!


私信 ふつうぽん殿、ダメージログを切ってたのでおいらを襲ってたのがふつうぽん殿とは気付かなんだ!今度は返り討ちじゃああああああっ!

注1)言うまでもなく妄想。

注意)おおぷっさが認識してる外交関係は以下の通り。

PWとJAMは当初共闘関係ではなかった。又、PWへのPW布告回避希望の旨は伝えていた。
JAMはPWとは現状無関係。(戦時中のみEATER・DMの連携対応で結果的に共闘の形になる。)
JAMはFPK回避が基本路線。但し、無抵抗主義ではない。
JAMはDMとの停戦交渉は継続中。
JAMは多くいくつかの戦争勢力にアデン攻略参加を呼びかけたが、多くはFPKを理由に不参加。その中にEATERも含まれる。
JAMからの参戦呼びかけを拒否した後にEATER参戦。DMとの間に城譲渡密約を結ぶ。(これは戦闘中に確定推測)
PWとDMはかなり厳しい敵対関係。
黙殺はJAMとDMのFPK戦には不干渉。

但し、情勢は激しく変わるので、ここにあることは確定ではない。
※某氏から情報提供をうけました。打ち消し線部です。その後に追加文あり。

禁無断転載
アデン城攻略戦 前哨戦
戦争直前

敵を知り、己を知れば百戦危うからず!
とりあえずは敵をしらねばっ!
というわけで、最近ブームらしいFSアジト潜入作戦に参加してみた。

2006011501.jpg



作戦失敗。
機密情報のいっぱいつまったFSアジト潜入失敗w


ふと思い、
2006011502.jpg



とりあえず、蛹殿の戦意はMAXにww

2006011503.jpg

www


編成ポイントに向かう前に倉庫に荷物をとりにいくと、
2006011504.jpg


ぬぬぬ!DMのFPK上等かっ!

この後、某所にて編成してたらFSのTipさんが出現。熱心に編成模様と作戦参加者を記録してた模様。
みんなで散々おもちゃにしてたのだが、オールスルーwwww
それじゃ中華だろっ!!www

そんなこんなで編成も進み¥を開始してアデンへ!

さぁ、はじまるぞおおおおお!



本戦に続く

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

アデン城攻略戦
日記を作ろうと思ったけど、ちょと時間がないのでまた後で。

剛鼠殿のブログから今回のアデン戦に関して言及してるブログリンクがあったので色々みてみた。

わりと多いね。今日の時点でこれだから明日あたりでまた増えるんじゃないかな。
でもおいらのブログをリンクしてもらえるのはありがたいんだけど、あんなに難しい理屈とかおいら、わからないんだよねえ。
基本、おいらが面白いか面白くないって基準でしか、見てないの。
うすっぺらいんです!おいらの頭髪みたい、あわわ、いやそのあの、なんでもないっす!(爆)

そういえば、うちのK6殿から、「ぷっさんの日記は思ったことをそのまま書いてたりするよねw」見たいな事を言われたのですが、

とんでもない!w

僕、すんごい奥ゆかしくて、照れ屋さんだから、言いたいことの20%くらいしか言ってないですよ!すんごく繊細なのですんごく発言には気をつけてるんです!(え?
もう、これでもかってくらいに推敲に推敲を重ねてさらに3乗くらいして書いてます!

本当です!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



といいつつも、shemyさんのミクシィにアホなコメントを入れてマジギレされて、「おまえダレよ?」よばわりされてマジヘコミした事は内緒w
でも「おまえダレよ」呼ばわりしながらフルネームを知っててくれてちょっとうれしかったです!もしここ見てたらオホモダチになってください!
ぷぷぷwwwww

次はちゃんと画像入りの日記かきます!
続く

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

アデン城攻略作戦 布告状況
以下の通り
2006011401.jpg


DMはPWと交戦になりそうなので、こちらはEATERとの一騎打ちか。すべてはあと30分で明らかに。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
