リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
200511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200601
妄想オーレン戦
12月17日

先の大軍勢での敗戦をリベンジすべく我がもみもみ帝国同盟主チェンコ殿が一念奮起!
一大勢力を形成し、Yggが守る要害オーレン城攻略作戦を発動した!

と、ここまで書いたがいいけど、おおぷっさは既に決定していた鍋PTへ参加の為、現場におらず・・・・orz

が、戦争報道を至上命題とするキングおおぷっさ、参加してなくても、見学してなくてもここはどんな手段を使っても報道しなくては!!


というわけで、今回はキングおおぷっさ7つの特殊技能のひとつ”妄想力”(注1)を発動!
この特殊技能と他のブログを参考に日記を作ってみようっ!!

以下全て妄想です!関係者および当事者は閲覧をお控えください!

21:00 編成を完了したもみもみ帝国軍とその属国が進軍を開始しる。
その数10万人
21:15 反乱軍Ygg2万人の立て篭もるオーレン城包囲が形成される。
21:19 帝国軍が攻撃開始。反乱軍も激しく応酬する。
21:38 反乱軍善戦するも徐々に旗色悪くなる。外門半壊。
21:42 反乱軍の一都指揮官、隠し玉「一都部隊」を潜入陣地破壊工作部隊として出撃させる。一部旗を半壊させるもこの戦いで三~九都までが討ち死。
21:55 反乱軍側援軍EATER軍が到着するもTSUNAMI軍の待ち伏せにあい、全滅に近い状態に。この戦闘でEATER軍のぽんちゃっく将軍をはじめとした主な将校が戦死。指揮は巨人にやらしく准将の手に。
22:12 らっちょ上等兵の奮戦むなしく、オーレン城の外門はついに全壊する。尚、この外門の攻防でE中隊が半壊する。工事将軍はこの戦闘のさなか反乱軍の暗殺部隊”生”に暗殺され非業の死を遂げる。そのまま、内門攻防戦に舞台は移る。
22:18 反乱軍ラブナイト将軍が謎スキル「秘密キャラ召還」でデブナイト召還。一時帝国軍を外門まで押し返す。が、ルシファー軍のハイWIZ部隊の突撃により内門半壊。この戦いで”赤っぽい彗星”の異名をとる三葉少佐戦死。
22:25 ついに内門全壊。反乱軍は最期の切り札、一都、ラブナイト両将軍の合体魔法を発動!一都将軍の分身二都とラブナイト将軍の召還獣デブナイトが合体!デブニイト出現。シージゴーレム並みの耐久力を持ち、豚砲の破壊力を持つ巨大人型兵器デブニイトの圧倒的な力の前に、チェンコ侍皇帝は、りもこ博士が失踪前に極秘裏に開発した人型決戦兵器メカチェンコをオーレン城中庭の秘密倉庫から発進させる。この発進の際のアフターバーナーで風林火山軍は半壊。
22:30 一通り謝罪のWISを入れたチェンコ侍は自らメカチェンコに乗り込みデブニイトと対決。苦戦をしいられる。が、この合体魔法発動の為に反乱軍のWIZ部隊はMPを全て使い果たし、デブニイトは魔力切れになり行動限界を超え機能停止。そこへ皇帝のスポが決まり、メカチェンコ勝利。
22:38 デブニイトをかろうじて撃退したチェンコ侍皇帝だが、安堵の所為か、うっかりFD(フェイクデス)ボタンを押してしまう。これによりメカチェンコがぶっ倒れ、その際に下敷きになって風林火山軍と帝国直属軍は全滅。
22:40 このデブニイトの攻撃を免れ、メカチェンコの下敷きにならなかったリラックマ軍が隙をついて城内へ突入。帝国司令部不在の最中リラックマが交感開始。
22:45 リラックマ軍が交感成功。
22:58 ここでミス・オナゴ反乱軍総司令官の時世の句”もみもみに もみもみしだかれて われは泣きぬる”
23:00 オーレン落城。


うむうう、すごい激戦だったのじゃのお。
参加できず、無念!

というわけで翌日のギラン戦に続く。

注意!上記全て妄想です!登場したキャラとはほとんど実際に話した事もないので、本物のキャラはかなり違います。というか違うはずだ!
勝手に出演させられた方々、大変申し訳ございません。この場を借りてお詫び申し上げます。

尚、参考にした他のブログは口が裂けても言えません。
尚、無断転載禁止です。よろしくおねがいします!
尚、たまには暴走したい気分の時もあるんです。
尚、この記事に関する苦情は直接キングおおっぷっさまでご連絡ください。重ねてお詫び申し上げます。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ギラン祭り
前日のオーレンでは散々だったお祭り攻め軍勢。
二度目はあんな風じゃまずいって事でちょっと気合が入ってます!

布告は以下の通り。
2005120501.jpg

布告数が圧倒的な攻め側。


ギラン城近くにて各勢力がバラバラに編成を始める。
編成が完了して開戦時刻になり、そろそろいくべかと思った時、いきなり防衛側から逆奇襲を受け、攻城勢力はあっという間に駆逐され、ほぼ全滅w
しょっぱなからイヤーーーな雰囲気がたちこめる。
完全に防衛側にしてやられる。

ギラン村東門にて再集結して、進軍。

前回のギラン戦でわらわらと戦場に順番に進軍して、順番に殺された愚を繰り返さぬように、戦列が延びないように調整しながら進軍。
伝令付近にて交戦開始。攻撃側全勢力を重層に展開してじわじわと押し攻めていく。
2005120503.jpg

画像通りで、防衛側と攻城側の兵力差はかなりある。

徐々に追い込んで門前を制圧。

陣地敷設開始。

外門攻撃、かなりさっくりと破る。

内門攻撃用か、ゴレ召還される。

内門は比較的早い時期に破壊成功。

門前に大量の攻城勢力。
が溜まったままで一向に進撃せず。どうでもいいところでボーっと突っ立ってる兵士が障害物となってまともに突撃できず。ラグの所為らしいが・・・

小競り合いの射ち合いでYggにかなうわけもなく、じわじわと時間がすぎていく。
Yggの高火力砲台とEATERの重厚な前衛部隊の組み合わせが狭い内門を挟んでの防衛で最強の威力を発揮。

皇司殿がどうも例の連中に粘着されたのか、防衛勢力に狙われたのか、指揮が滞りガチになり、気付いたらうちのnaoto1殿がほとんど仕切り役状態wwww

結局、うだうだしててこのままだと前日の二の舞になりかねないと、もみもみ帝国内部でもゾンビやらなきゃあかんねって雰囲気になってくる。
どうも、内外の認識として死んでも平気な集団と思われてる節があり(全然平気じゃないはずなのだが)w
やっぱ率先せにゃあかんかってなもんで結局、先陣切って特攻w

今回は陣地敷設したのでゾンビアタックを繰り返して、徐々に内部へ侵入していき、ついには内城制圧、交感部屋へとステージを移していき、

ついには交感たーいむ!


BSBのChiBiTa氏交感成功。

そして、次は完全お祭りモード。

交感部屋は微妙なぬっころしモードなので、おおぷっさはデバフまきちらしてたw
2005120504.jpg


落城後の再交感タイムはお互い足の引っ張り合いで結局BSBが維持wwww

で、交感直後の宣言通り、ギラン税率MAXを敢行w


これで二週間後の再お祭り確定w
落とすぞおおおおおお!

ギラン城の雑貨屋は落城後大混雑だったw


小喬殿が物価が上がることをしつこくこまかくシャウトしてたのが印象的だったw
まあ、元ギラン防衛隊指揮官の一人だったし、ギラン物価安定には尋常でない執着心をもっていたわけで無理もないw



ってそういえば、グルーディオ城ががががwwww
EXCEEDは城より祭りをとったのかwGJJJJJJJJ!www
2005120505.jpg



今回は攻めが勝って当然の戦。しかし防衛側は本当に強かった。
参加クランの皆様お疲れ様でした。
残念なのはオーレンを落とせなかった事。あそこも落ちればYggが黄昏にまわって、セブンサイン超安泰だったのだがw



とりあえず、二週間後に続くw


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
