リオナ戦記 -遠巻きにしてチラ見するの章-
なんとなくオンラインゲーム「リネージュ2」のリオナサーバーを観察したり、好きなことを書いてます。
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グルーディオ城観戦
攻撃側はWATERCLOSET同盟(以下WC)のシャバダバダ血盟一つw
2005112101.jpg


開始15分程でEATER後退。
その後、WCがすぐに突撃してくる。
が、5分かからず撃退されたが、その後を続くように再びEATER再突。
が、防衛支援のLucifer同盟の高LVWIZ部隊に難なく撃退される。
21:40 WCが再度攻撃。
Luciferがいない隙をついて門攻撃、破る。
が、EXECEED側が押し戻したところへ裏に回ってたLuciferが到着。
21:45防衛側が攻撃側を撃退。
が、再びEATERが再突入。
と思ってたらYgg参戦。

22:00Yggと防衛の交戦中にWCが参戦。その他勢力も続々城内に突入。乱戦。

22:18WCが交感成功。自ら外門叩くWC、GJw

もみもみPTや野良が支援にくる。
22:30YGG、EATER連合が攻撃側としてWCへ攻撃。
WCらを排除。
YGG連合がWC側と伝令付近で交戦。

BreathOfSpellが交感成功。無事防衛に成功する。

日曜洋画劇場のスパイダーが面白くて所々戦争見てませんw

WCは面白かったが、なんていうか趣味の悪い戦争だった。


それはそうと、高LVのWIZの攻撃力には戦術も糞もないな。結局パワーゲームにしかならないこのシステムに激しく幻滅。

それを見据えてキャラを育ててきた人GJ。
見抜けなかった人乙。
そんな印象を持った。
戦争用キャラをつくるのに廃プレイして一年間かかるんじゃやってられないってのが普通。
そもそもレベル制ゲームにPvPは無理な話なのだが、戦争を売りにしている以上、システム側がどうにかするんだろうという推測はやはり希望的観測だった。
始めてすぐに気づいていた事だが。

どうしてもUOの戦争と比較してしまうおいらがいる・・・。
ついでにゲームよりもTVに注意がいくようになってきた。

と、否定的な事をいいながらも次に戦あれば激しく参戦だぜええええええええええ!
(他にネタないしw)

続く

※注意 おおぷっさはもみもみ帝国においてなんら指揮的な立場にはおりません。戦争に関わる事を聞かれても、個人的な妄想ならお話できますが、もみもみ帝国としての公的なコメントは一切できませんし、致しません。ご了承下さい。単に妄想ブログを書き連ねてるプチ廃プレイヤーです。

スポンサーサイト
恐怖、デコぽん騎士団!
戦争が終わり、再びまったりとした日々を過ごしていたある日の事、
アデンで世界平和とシナチクについて深く考察してると、背後にもやーっとした気配が・・・




ううう、おいらの推定Fカップの胸が奪われたよ・・・(ネカマだけど)
ついでにア○ルの匂いまでかがれたよ・・・

よごされてしまいました・・・。うううう。
ネタクランとして有名なデコぽん騎士団。
それを率いるデコぽん騎士団組長おそるべし・・・。
やっぱり盟主になる人物というのは凡人とは違いますな・・・







ヨゴレ度が威厳が

続く。


※尚、現在デコぽん騎士団はキャンペーン中らしいです。
おデコ組長団長をやっつけるとなんかもらえるとかもらえないとか(おいw)。詳しくはデコぽん騎士団HPを参照してください。
リンクのモヒ子さんのHPのリンクから飛べますw

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

オーレン陥落
布告状況は以下の通り
2005110601.jpg




ところで皆さん覚えておいででしょうか?
このブログでも晒してたので敵には筒抜けw
2005102308.jpg


そう、オーレン城は超貧乏城なのだ!wwww
そこを狙いすましたような敵の布告。敵ながらあっぱれ・・・
ではなくて翌日のギラン攻城布告したもみもみ帝国への意趣返しらしいw

くっくっく、ちょっとインナ取れたからと言っていい気になりおって!
返り討ちの地獄をみせたるわいっ!!

防衛ヘルプ募集活動が功を奏しもみもみ帝国と同規模のヘルプが来る
ぐへへ、わしの募集活動のおかげじゃな!!
(注1)

とりあえず、編成を完了したもみもみ帝国は正門前にて敵を待つ。

時刻になって最初に襲ってきたのはトイレマーク!真正面から襲ってきたが、これは難なく撃退。
が、凶悪軍団、Ygg連合は北から襲撃してくる。
一気に乱戦となるが、旗色は悪く、おおぷっさもあっさり撃退される。
っていうか、なんか強くね?
質量ともに備えたYgg・EATER連合恐るべし!
LV69のおおぷっさが平気で2Kダメージ食らうってどういうことですか?
と、戦闘を続けてるうちに判ってくる敵の戦闘能力。
つ、つよすぎる!超廃軍団!!廃のレベルがががががっががが!
主力兵士のほとんどが75いってるYgg超廃軍団の攻撃力になす術なし!そして、それを取り囲むEATERの大軍。
この極悪タッグの前にはスムーズに排除されちゃってます(うちが)。

敵は城壁攻撃はせず、正門を普通に攻撃してくる。が、正門の強化はお金がなくてできておらず、あっさりと破壊突破されるw

風林火山の援軍がきていたらしいが、詳細不明。

おおぷっさは殺されまくるw
Yggにはデバフ全く効かずTT
とにかく敵の戦闘力が高い為、戦闘ペースが早くMP回復が追いつかない。
城外戦、城門戦、内門戦と戦局はどんどん後退し、城内戦前に敵のトラウマってのに城内へ潜入されクリスタルを破壊され、復帰ペナルティがついてしまう。
2005110603.jpg

おおぷっさはこのペナでお仕置き部屋に監禁されてる間に、交感を成功されこの処理でクリエラ発生。数分間復帰できなくなる。

復帰すると猟師村。
オーレン村にて再集結をはかり、奪還作戦。
今度は風林火山も一緒に行動。

オーレン正門目指して突撃!!





が、あっさりつぶされるTT

この後再集結に時間をとられ実質最後の突撃となる。
ぐおおおおおお、やったるぜえええええええ!
2005110604.jpg



が、この突撃もあっけなく粉砕される。
2005110605.jpg

師弟対決にも第一の決着ががががw
たぶんこれは加工画像に違いない、そうに違いない、うん。そうだ(注2)

そして時間になり、戦闘終了。
Yggの熊GO浪が新城主血盟に。
敵の圧倒的な戦力の前にもみもみ帝国敗北。
同じような廃って、すいませんレベルが違う廃でした。

・・・・・地獄をみたのはこっちだったwwwww


おそるべし、Ygg連合。奴等に対抗するには・・・あの禁断の軍団を召還せねばならぬのか!!生ピーーーーッ、Dピーーーーッ、ピピーーーーッ、あぶねえあぶねえ、また禁断のネタをやっちまうとこだったぜ。


それはさておき、ヘルプにきてくれた個人参加の皆さん、そしてBloodyRaven同盟、風林火山同盟、三銃士同盟の皆さん、各血盟参加の皆さん本当にありがとう!
負け戦でも付き合ってくれた心意気、熱かったぜ!

負けちゃったけど、戦いは続く!!


注1)いつもの如く妄想ですので、スルーでよろしく。
注2)上に同じ

祭りの前
もみもみ帝国にまたもや最大の危機が!!

風林火山の所有するインナドリル城を強奪し、いまや破竹の勢いのYgg、EATER連合・・・。

その魔手がついにオーレン城に伸びる!!

大規模廃軍団VSネタ同盟!!(注1

11月5日!!
オーレンで何かが起きる・・・・


そして世紀の師弟対決!!
キングおおぷっさ(親分)VSらっちょ(子分)!!(注2

煽るだけ煽りつつ、

続く

尚、当もみもみ帝国では臨場感ばっちり、ド迫力戦闘が観戦できる特別席をご用意しております。
CPPOT、回復POT、SS、祝SPSを多数お持ちの上お越し下さい。Ygg、EATERとのド迫力な突入激突シーンを生体験!
尚、何度か死にますが予めご了承下さい。
当日にキングおおぷっさにWisするか、もみもみ帝国人民に『防衛のお手伝いします』と言ってくださればご案内します。

注1)まあ、どっちも廃なのは同じなんですが・・・w
注2)いつもの事なので・・・w

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
FC2 Blog Ranking
無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。